by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

祖母のお見舞い 5日目

祖母のお見舞い長文日記(笑)。

今日も祖母のお見舞いに行ってきました。





今回は、お見舞いに来ていた人数が最多で、
日を通して(時間差で)合計7人だったかな?と母が言っていました。
伯母の家族が4人、私の母、姉、姉の息子(私の甥っ子)
これで7人だったと思います。(私入れると8人ですね。)
これを事前に姉に聞いていたので、
今回私はちょっと遅めにお見舞いに行きました。
人が沢山いすぎても、祖母が疲れるだけだから・・・と姉の優しさです。

私がお見舞いに行ったときは、母と伯母がいて、
祖母は若干疲れている様子でした。
まぁ、時間差とはいえ、あんなに大人数でのお見舞いは
嬉しいとはいえ祖母には疲れたのでしょう。

今日も祖母は落ち着いていました。
もう普段の祖母に戻った様子です。
怪我(大腿部の骨折)のほうは、まだまだですが・・・。
 
今後の話し合いもまだまだ続いているようです。
どうなるのかな・・・。ちょっと心配です。
でも、私はあくまでノータッチを貫くと決めたので、意見は言っていません。

話は飛びますが・・・
祖母の夕食に時間の少し前に私がお見舞いに行ったので、
いい機会だったので、母と伯母に、祖母の夕食時の様子を見ていってもらいました。
そして、私がお見舞いに行かないときは、
入院してから毎日私が祖母の夕食に付き合っていて、
誰もいないと寂しがるので、誰かしらそばにいてあげて欲しいとお願いしておきました。
【明日は私はお見舞いをお休みするので】
そして、祖母の食事が済んでから帰ってもらいました。

今日で5日間、祖母のお見舞いに行きましたが、最初は大変でした。
でも、だんだん私も慣れてきて、今日なんて伯母に「ENEMIはもう慣れたもんだねぇ」なんて
言われてしまいました。
だって、5日間も午後5時から8時とはいえ
毎日祖母を見てきていたので、慣れるに決まっています。

でもでも・・・さすがに疲れがたまってきてしまいました。
なので、明日の日曜日はお見舞いのお休みをお願いしたのです。
短時間とはいえ、
脱力している祖母の体制を動かしたり、
認知症の祖母の同じ話を何度も聞いてあげたり、
5分おきくらいに同じ質問をするのでそれに答えてあげたり。
一緒にいる時間は楽しいのですが、
なぜか病院を出ると、疲れがドッと出るのです。
自宅に戻る頃には、もうベットにバタンと倒れこむ感じ。
でも、これで体力がつけば良いな~なんて思ってもいるんですけど(^^;

しかし!油断は禁物!
明日は自分メンテナンスを主にしようと思います。

今の私は、全国の看護師さん・介護に関わる方の
凄さに敬意を表する気持ちでいっぱいです!
本当に凄いですよね。
もう感謝という言葉しか浮かばないです!
本当にありがたいです!! 本当にありがとうございます!!!

さて、長文にもなってしまいましたし、
明日は全日休めるので、ゆっくりさせてもらいまーす(^^)v
・・・でも、雨なんですよね↓↓
ハンドメイドの事でも考えようかな♪
スポンサーサイト
  1. 2014/09/06(土) 23:18:53|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<発送完了! | HOME | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
