by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

チュニック

ブログを始めてから、ずっと雑貨小物の作成日記を載せてきましたが、
実は私、洋裁もやるんです
これも独学なので、型紙からは作れませんが・・・
いつも本に掲載されている物に頼りっぱなしです

今回は、お気に入りの本からルームウェアを作ろうと、
ダブルガーゼの生地を購入しておいたのです。
某有名手芸店にて格安で購入出来たので

20060415ダブルガーゼ

ルームウェアといっても、本ではチュニック丈のワンピースとして紹介されています。
私がこの生地でルームウェアを作ろうと思ったキッカケは、
母が「ダブルガーゼは着心地が良いわよぉ~」と言っていた事と、
たまたま覘いた風水のHPで、
「ピンク色の下着は、女性のホルモンバランスを整えてくれる色でもあるので、
内側から女性らしさをアップしてくれますよ。」と載っていたのです
内側から女性らしさをアップ」ここに反応してしまいました(笑)。
下着でそうなのであれば、試しにピンク色のルームウェアも効果あるのかしら!?
と思ったわけでして

私、実はピンク系の洋服が苦手です・・・。
昔からブルー系やグリーン系が好きだったので。
でも、もしかしたら気分が変わるかもと思い、
チャレンジしてみようと思った次第です

うまく完成したら、こちらで紹介させて頂きますね
・・・あくまでも、うまく完成したらですが(笑)。

今日のちょっとした幸せ・・・。
やっぱり、ずっとほったらかしにしてきた(笑)ルームウェア用のダブルガーゼに
手をかけ始めた事でしょうか作り出すとワクワクしてくるんですよ~
しかも、自分用の洋服関係は久々の作成なので、ちょっとドキドキしています。
完成まで無事にたどり着ければ良いなぁ~と思っています。



明日終了分があります。のぞいてみて下さいね!
スポンサーサイト


  1. 2006/04/15(土) 22:00:44|
  2. 手作りもの - 洋服|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<朝から並んで・・・ | HOME | Happy Birthday!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/15-65fc97e8
| HOME |
