by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

消しハン15個目♪

今回の消しハン、作成中のショルダーバックの為に作りました

消しハン15個目①

今回も、私のブランド名 「Precious Heart」 の頭文字、「P」と「H」です

消しハン15個目②

前回作成したのと違うのは、まず大きさが違うのと、
前回は1個ずつで作成しましたが、今回は2文字を1個の消しゴム
【今回は100円均一の消しゴム使用】でハンコにした事です。

消しハン15個目③

こうやって、刺繍をする為に作りました

今回の刺繍は、アウトラインステッチ&サテンステッチです。
・・・実は、サテンステッチは初挑戦でした
そのわりには、なかなか上手く出来たし、楽しく刺繍が出来ました
今まではクロスステッチしか主にした事無かったけど、新たなステッチを取得出来て
なんだかちょっぴり嬉しいです

そうそう、今回の消しハンですが・・・細い線が難しかったぁ~
一箇所、「ザクッ!」っと左右に貫通しちゃった所があるんですが(笑)、
使えない事はないので、貫通したまま使ってます
・・・いつか作り直さなきゃなぁ~

アンティークリネンで作成中のショルダーバック、イイ感じで進んでます
もしかしたら、近々完成品をご紹介出来るかも・・・
「もしかしたら」ですけどね~(笑)。


今日のちょっとした幸せ・・・。
サテンステッチが上手く出来た事が1番ですっ
今まで、サテンステッチをやってみたくても勇気が出なくて・・・
そのわりに、今日は練習無しでぶっつけ本番でやっちゃいましたが(笑)。
でも、ちょっぴり「自信」に繋がりましたっ
これからも、もっといろいろなステッチに挑戦出来たら良いな~と思っています


  1. 2006/08/18(金) 16:30:53|
  2. 手作りもの - 消しごむハンコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<ショルダーバック、完成!! | HOME | ついに!アンティークリネンで・・・>>

コメント

さすが!

いつ見てもENEMIさんの文字ハンは素晴らしいですね♪
私もよくイニシャルをサテンステッチで入れていますが、手書きで適当なので毎回微妙に(?)形が違ってしまうのv-393
とってもキレイにステッチできてます!
色もいいなあv-344
  1. 2006/08/18(金) 17:50:59 |
  2. URL |
  3. komihinata #cFe.o5vE
  4. [ 編集]

komihinataさん

こんばんは~♪
いやいや・・・文字ハン、褒めてくれてありがとうございますv-398
消しハンの中で、やっぱり文字の物はだんだん慣れてきました(笑)。
でも・・・よく貫通はさせてますi-229 そして、そのまま使ってますv-414

ステッチ、やっぱり消しハンのおかげだと思いますi-190
本当は、komihinataさんのように自分で手書きでやりたいんですけど、
やっぱり自信がなくってv-406 
手間はかかるんですが、当分は消しハン作ってからステッチという形で
サテンステッチはやっていく事になると思いますv-290
いつか、慣れてきたら・・・手書きでステッチ♪に挑戦したいですっv-355

そうそう、刺繍糸の色は、アンティークリネンのラインの色とお揃いですv-344
手芸店に生地を持って行って、血眼になりながら(笑)探しましたi-230

・・・なんだか、komihinataさんに褒めてもらうと凄く嬉しいですv-353
よぉ~しv-364 また頑張っちゃうぞぉ~v-355

  1. 2006/08/18(金) 22:10:47 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

消しハンを、下絵に・・・

ENEMIさん、こんばんは。
もう昨日になっちゃいましたが、*SemiLand*をリンクしてくださり本当にありがとうございます♪
私もブックマーク(gooでのリンクの呼び方)させていただきましたv-22

消しハンスタンプの上に、さらにサテンステッチ。
立体感がでて、ますますステキです♪
刺しゅうはいっとき凝っていましたが、最近ほとんどしてません。
でも、ENEMIさんやkomihinataさんのブログを拝見していると、うずうず。

その前に、今のパッチを何とか完成させたいです・・・。
それでは、また遊びに来ますね。
  1. 2006/08/19(土) 00:17:12 |
  2. URL |
  3. ●Semi● #-
  4. [ 編集]

おはようございます

消しはんの新しい活用方法ですね。
刺繍の下絵になるとは!目からウロコでした。
サテンステッチも、そんな初めてとは思えないくらい素敵。
この青色が、ラインとあっててまたいい!
どういう風にできあがるんでしょうか?
楽しみ~

  1. 2006/08/19(土) 06:49:09 |
  2. URL |
  3. ともとも #-
  4. [ 編集]

●Semi●さん

こんにちは~♪
私のブログをリンクしてくれて、ありがとうですv-411

消しハンの上にステッチ・・・これは自分でも良いアイディアだな~
なんて自画自賛してました(笑)。
サテンステッチに慣れていないので、糸と同じ色で消しハンを押しておくと
多少線が乱れても大丈夫かな??といった感じですv-414
まぁ、なんといっても刺繍に挑戦しやすかったですv-353
・・・もっと刺繍が上手になりたいです・・・v-421
  1. 2006/08/19(土) 13:58:52 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

ともともさん

こんにちは~♪
わぉ~v-353 消しハンの新しい活用法だなんて・・・v-398
照れますな(笑)。
そうすると・・・今まで作った大きめの文字消しハンも、
刺繍出来ちゃうってワケですねv-405
・・・大変そうでやりたくないけど(笑)。

でも、サテンステッチに挑戦しやすかったです♪
消しハンの線は、ハッキリしているから見やすかったしねv-392

・・・実は、ショルダーバックが完成しましたっv-355
これからUPしようと思ってま~すv-411
  1. 2006/08/19(土) 14:04:37 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/149-12d5d322
| HOME |
