by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

熱中症

20140808救世主

先日の夜中(というか明け方かな?)熱中症になりかけました(^^;
でも、写真の子達が助けてくれました。

うちは、部屋の中の気温が上がりやすいのですが、
普段夜寝るときに、エアコンを1時間タイマーにして、
あとは扇風機を朝までつけっぱなしにしています。
でも・・・その日はエアコンをつけ忘れたようでして。

本当にビックリしました!
気持ち悪いし、頭は痛いし、体は熱っているし・・・。
熱中症になる前に目が覚めたのが奇跡です。
【・・・というか、すでに熱中症になっていた?】

フラフラになりながら、おでこに熱さまシートを貼り、
アイス枕を枕の上にのせ、冷たい水を飲んで、
エアコンをつけて、扇風機もつけっぱなしにして
横になりました。
アイス枕が冷たくなくなったら、保冷剤たちを集めてアイス枕代わりにして。

きっと、私の中で「夜だから大丈夫かな~」っていう気持ちが
どこかにあったのかもしれません。
今は、夜中でも【うちの部屋は】暑い日のほうが多いです。
扇風機だけでもつけていて本当に良かったです。
危なかった(T_T)

あと、アイス枕と保冷剤を常備しておいて良かったです。
【実は保冷剤、写真のほかにもまだあるんです(^^;】


今は、事情により家にいることの方が多いので、
部屋の気温を調節するのが難しいです。
今までは、電気代を気にして、
昼間でもエアコンをつけなかったりしたときもあったけれど
【そんな時は扇風機だけつけてます】
これからは、そんなこと言ってられないです。

これからは、もっと熱中症対策を調べてみて、実行していこうと思っています!

皆さんも熱中症には気をつけてくださいね!
スポンサーサイト


  1. 2014/08/12(火) 00:01:24|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<Tシャツ補修 | HOME | エクストラ・スーパームーン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |