by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ついに!アンティークリネンで・・・

以前購入して、水通しも済ませていた「初アンティークリネン」・・・
ついに!ハサミを入れてしまいましたぁ--っ
本当にドキドキしちゃいましたぁ~

ショルダーバック途中経過

購入当初、本当はシンプルにトートバックにしようかと思っていたのですが・・・
昨日あたりから、突然ショルダーバックが作りたくなってしまって(笑)、
初挑戦ですが、ショルダーバックを作成中です
画像は、ポイントとして押したラバースタンプの様子です
今は、内側にポケットをどうつけようか考え中です・・・
完成は、まだまだ先になりそうですが・・・
完成したら、必ずUPするのでお楽しみに~


最近、少し縫い物をお休みしたいと思って、ずっと創作意欲が湧かなかったのですが、
そこはいつも突然の私
本当に突然型紙を作り出し、これまた突然アンティークリネンを取り出し、
サクサク作り始めている自分がいました
創作意欲が無くなるのも突然であれば、復活するのも突然(笑)。
しかも、作りながら完成品を想像しているので、なかなか先に進まなかったりして
でも・・・このショルダーバックは、出来たら早く完成させたいと思っています


今日のちょっとした幸せ・・・。
私は普段、あまりエアコンを使わないのですが【扇風機愛用♪】、
今日の暑さには、さすがにやられてしまったので、久々にエアコンをつけました
・・・極楽でしたぁ~
でも・・・長時間エアコンの風にあたっていると、体調が悪くなるので、
つけたり消したりして調節してました。
今日は、晴れ間が見えたり大雨がふったりで、おかしな天候でしたが、
とにかく暑かった・・・本当に暑かった・・・
汗っかきの私は、ミシンをかけている時も、生地に汗が滴り落ちそうになるほど
大量の汗をかいてました
エアコンをつけたり、シャワーを浴びたり、水分補給をしたり・・・
縫い物よりも、なんだかバタバタ忙しかったです(笑)。

皆さん、夏バテには注意して下さいね~
スポンサーサイト


  1. 2006/08/17(木) 20:23:28|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<消しハン15個目♪ | HOME | 「麻ひもトート」に成長♪>>

コメント

お久です~

ついにこの生地を使うのですね~
完成が楽しみです♪

久々にお邪魔して、ガッツリ記事をよみました!!
消しハンもオシャレ~
文字も自分でデザイン考えるんですよね。
ENEMIさんって何でもできるよな~うらやましい・・・
『ゼロよりマシ』・・・いいっす♪
ホントにそうだよ~
毎日生きてるってだけでもゼロじゃないもんね~
こどもと遊ぶ、趣味を満喫する・・・『+1』だ~!!
なんか元気もらっちゃった♪
  1. 2006/08/18(金) 08:52:18 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

ちるちるさん

こんにちは~♪
消しハン、大半が【文字を】自分で考えてません(笑)。
本やネットで拾ってきてるんですよ~i-229
自分のブランド名「Precious Heart」だけかな~、自分で考えたのってi-190

ちるちるさんv-364 素敵な事を言ってますねv-353
『毎日生きてるってだけでもゼロじゃないもんね~
こどもと遊ぶ、趣味を満喫する・・・『+1』だ~!!』
この「+1」って表現が好きv-344
本当にそうですよね~、毎日生きているってだけでゼロじゃない。
よくよく考えると、毎日「+1」がたくさんあったりするんですよねv-353

私も自分の「+1」、もっと探せたら良いなv-398
  1. 2006/08/18(金) 16:04:39 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/148-14861714
| HOME |
