by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

しんどいっす

女性特有の日が、今回は凄くつらい・・・。
記録として「続きを読む」にて愚痴ります。

基本的にはスルーでお願いします(^^;






7月、いつも来るはずの生理が、予定日より3週間も来なくって。
「もしや、この年(42歳)で妊娠!?」
と、実はちょっぴり期待していたのですが・・・
薬局で妊娠検査薬を購入して調べたら・・・陰性(T_T)
まぁ、そんなもんよね(落胆)、と自分を励ましながらも
「なんでこんなに遅れているんだろう?」と思って、婦人科に行きました。

結局のところ、上手く排卵がされなかったのであろうとのことで、
薬を処方してもらって帰ってきました。

「年のせいですかね・・・?」とか、いろいろ聞いたのですが、
「まぁ個人差ありますからね。今回はホルモンバランスの崩れで
 排卵されなかったんでしょう。あまり気になさらないで。
 ストレスとかも関係してくるので、ストレスためないように気をつけて。」
と言っていただきました。

まぁ、ここまでは良いのですが・・・
薬を飲み始めて数日後、少量の出血が2~3日続き、
その後、本格的に出血が始まりました。

今、ちょうどその本格的な出血の最中なんですが、
普段の生理のときよりも生理痛はひどいし、具合は凄く悪いしで、
もう最悪。

今までも、30代くらいの頃に1~2回排卵が上手くいかなかったことはあったのですが、
今回ほど具合が悪くはならなかったので、今回本当に辛いです(T_T)


30代後半から、年齢的な体調不良が始まって、
【うちは母も姉もその兆候は早かったそうです。】
この体調不良は仕方ないんだ・・・とは思っても、辛いものは辛い。
持病もあるので、余計辛い・・・。
なんで、たまに母にグチを聞いてもらっています。

早く今回の生理が終わってスッキリしたいな~。
普段の自然な生理とは違うので【強制的なので】、
私の場合は普段よりなぜか日数も長いし・・・。
早く生理終わってくれ--!!

終わって元気になりたいです・・・(;_;)ぐすん


こんな話しちゃってスミマセン。
最後まで愚痴に付き合って下さって、ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト
  1. 2014/08/06(水) 14:53:05|
  2. 身体のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<Tシャツ その13 | HOME | 片付けました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |