by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

片付けました

20140804心の整理

この写真立て、クローゼットに片付けました。






小さな写真たてなんですが・・・
なんとなく、今片付ける時期に来たのかな?と思って、
クローゼットに片付けました。

この写真たてには、Aちゃんと一緒に写っているプリクラと、
Aちゃんのフルネーム、誕生日~亡くなった日、亡くなった時の年齢、
そして「My Dearest Friend  Rest in Peace」と書いてあります。

親友だったAちゃんが自殺してから、ずっと7年間、部屋の目に付くところに置いてありました。
それが、私に出来るAちゃんに対する供養だと思っていたから・・・。


でも・・・
なぜなんでしょうね、「もう、いいかな」って思ったんです。

部屋に置き始めたときは、写真たてを見て悲しんでました。

2~3年経ってからは、ふと思いついたときに写真たてに向かって話しかけたりしていました。
「今日はこんなことあったよ~」みたいに。

7年経った今は・・・
写真たてを見て、「私も前を向かなくちゃいけないな・・・」と、そう思うようになったんです。

別に、Aちゃんを忘れるわけではないし、私の親友だったことには変わりはないし。

写真たてを置いておいたら、Aちゃんが私を守ってくれているようにも感じていました。
でも、写真たてを置いておかなくても、守ってくれるときは守ってくれるだろうな・・・と思ったのです。

写真たてをしまうとき、不思議とスッとしまうことが出来ました。
特に悩むことなく。


わたしの心の中で、Aちゃんは生き続けています。
思い出だって思い出すことは出来るし。
それで良いんじゃないかな?
そう思えたんです。


まぁ、また写真たてを置きたくなったらすぐ出せますし(笑)。
でも、わたしにとっては、第一歩な気がします。

「過去にとらわれず、前に進みなさい」
そういった神様のメッセージなのかもしれませんね。


Aちゃん、会いたい時は、夢の中で会おうぜぃ!!
夢の中で遊ぼうぜぃ♪

スポンサーサイト
  1. 2014/08/04(月) 10:32:19|
  2. Aちゃんのこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| HOME |
