by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「麻ひもトート」に成長♪

編み編みしていた麻ひもバック、ついに「麻ひもトート」に成長してきました

麻ひもトートに成長

前回は麻ひもの小物入れ状態でしたが・・・
ついに「トート」と呼べる所まで成長しましたぁ~
今の段階でも仕上げにかかってしまえば、お散歩トートとして使えそうなんですけど、
もうちょっと縦に伸ばしてみようと思ってます(笑)。

今まで100円均一のかぎ針【木製】を使っていたのですが・・・
試しにかぎ針を新調してみました
・・・うわっ!!すっごく編みやすいっ やっぱ100均とは違うわぁ~
これで、麻ひもトートの進みが速くなりそうで嬉しいです


今日のちょっとした幸せ・・・。
「麻ひも小物入れ」から「麻ひもトート」に成長した事(笑)。
あと、手芸店に行ってまたお買い物をしちゃいました
とは言っても、カシメとマグネットホックを購入しただけなんですが・・・
もう、あの空間にいるだけで楽しくてっ

でも・・・布生地がいっこうに減りません
・・・いつになったら日暮里に行けるようになるんでしょうかねぇ~(笑)。


  1. 2006/08/16(水) 19:49:43|
  2. 手作りもの - 編みもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ついに!アンティークリネンで・・・ | HOME | 消しハン14個目♪>>

コメント

こんばんは♪

ENEMIさん、こんばんは♪
このごろ読み逃げてばかりでごめんなさい・・・

麻ひもトート、ずいぶん成長しましたねv-22
細編みは丈夫だけど、何段も編まないと高さがでないから、大変!
無印さんの麻ひも、色目も風合いもいい感じですv-238
遠くて滅多に行けませんが、今度イオンに行ったら無印さんをチェックしてこようっと♪

どんな姿にできあがるのか楽しみにしています♪
消しハンも、続々できてますね。
体調は回復しましたか?
  1. 2006/08/16(水) 22:08:01 |
  2. URL |
  3. ●Semi● #-
  4. [ 編集]

●Semi●さん

こんにちは~♪
麻ひもトート、編み始めて結構経ってから「長編みにすればよかったかなぁ?」
なんて思ったものです(笑)。確かに、なかなか高さが出ませんv-356
でも、まずは500mlペットボトルの高さまでチャレンジですっv-355

ご心配頂いて・・・ありがとうございますv-406
体調の方は、回復に向かっていて、ちょっとずつ元気が戻ってきているような
そんな気がしますv-353

●Semi●さんの今の作品、完成楽しみにしてますねv-344
  1. 2006/08/17(木) 10:06:35 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/147-dd371516
| HOME |
