by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Tシャツ その11

前回の母のTシャツ を母に試着してもらったところ、
やはり襟ぐりが広すぎるとの事だったので、襟ぐりの調整を頑張ってみました!

20140619Tシャツ①


今回も、形の基本はこの本の中の「a.丸首半袖Tシャツ」を作りました。


20140619Tシャツ②

でも、前回と変えたのは、襟ぐりを狭めたのと、
袖口と裾が屏風だたみ処理だったのをダブルステッチにしたところです。

こうやって並べてみると随分雰囲気違いますね!

20140619Tシャツ③

今回の襟ぐり、自分で調節したわりにはキレイに仕上がったのではないかな~と
自己満足に浸っております(笑)。

20140619Tシャツ④

裾のダブルステッチです。なんだかこっちの方が(気持ち的に)落ち着きます。

これを母に送ってみて、母に着てもらった感想を早く聞きたいです!
早速母に郵送しようと思います(^^)


追記

母にTシャツの感想を聞いたところ、まだ少し襟ぐりが広かったとのこと(T_T)
でも、もう大丈夫だよ、と言ってくれました。
私としては納得いってないんですけど・・・母に白いTシャツばかり贈っても仕方ないので、
これで完了としようと思います。
悔しいな~・・・母にピッタリのTシャツプレゼントしたかったのにな~・・・。




  1. 2014/06/20(金) 00:00:16|
  2. 手作りもの - 洋服|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<< | HOME | ぺたんこポーチ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
