by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

消しハン14個目♪

昨夜なかなか寝付けなくて、無理に寝ようとしないで・・・
なぜか彫り彫りし始めちゃいました

消しハン14個目

『Better than Nothing』 【ゼロよりマシ】・・・。
私がちょっと前に、心が風邪をひいてしまった時、
憧れの作家さんkomihinataさんのブログのコメント欄で出会った言葉です。
komihinataさんからも暖かいお言葉をかけて頂き、凄く嬉しくて、
心の風邪の良い薬になったのです

ゼロよりマシ・・・何もしないよりは、少しでもゆっくりでも前に進んでいれば
良いんだよ・・・そんな風に言ってくれた気がして・・・。
その言葉を聞いた時「これは是非消しハンにしたい」と思って、
図案を自分なりにずっと考えていたのです
そして この消しハンが完成しました
なんだか、完成出来た事が凄く嬉しいです

・・・完成後、程よく眠気がきたので、この消しハンのおかげで
昨夜は眠れたのかもしれません(笑)。
・・・しかも、また文字系の消しハンだし・・・

いつか、私の作品にこの消しハンが登場するかもしれません
楽しみにしてて下さいね~


  1. 2006/08/15(火) 08:12:38|
  2. 手作りもの - 消しごむハンコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
<<「麻ひもトート」に成長♪ | HOME | 消しハン12個目、13個目♪>>

コメント

ン~ココロに染みる言葉だわ。
なにもかも足踏み状態の私にも励みになります(^^)

それを消しハンにできちゃうENEMIちゃんステキ~。
いつも文字は自分で書いているの?

それとブランド名もステキよ!
  1. 2006/08/15(火) 09:30:49 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
ハンドメイドでいろいろブログを探していたらたどり着きました。

とってもステキな作品で見ているだけで楽しくなります。

私も下手ながら空いている時間はハンドメイドに費やしています。
消しゴムハンコもたまに作ります。

これからちょくちょくお邪魔させてもらいたいので勝手ですがリンク貼らせてもらいました。

これからも楽しみに見ますね♫
  1. 2006/08/15(火) 13:22:43 |
  2. URL |
  3. tae #-
  4. [ 編集]

元気をもらう

おはようございます。
その後、お加減いかがでしょうか?
「Better than nothing」いい言葉ですね。
最近、なんかふっ切れず「もや~」っとしていたのですが、
この言葉に、元気をもらいました。
「ありがとう」な気持ちです。

このけしはんを使った作品をぜひ!
楽しみにしています。
  1. 2006/08/16(水) 06:35:23 |
  2. URL |
  3. ともとも #-
  4. [ 編集]

すご~い♪
ENEMIさんの消しはんって、いつもカッコいいですよねv-413
私は文字の消しはんをバッグのタグにしたいので探してるんですが
いつも気がつくと絵の消しはんに・・・。
しかも図書館で借りた本を返してしまったので
今じゃネタ切れですv-406
消しはんに出来そうな物を探さないと・・・。
  1. 2006/08/16(水) 09:30:14 |
  2. URL |
  3. オレンジ #JYYE1.wQ
  4. [ 編集]

りんごちゃん

この言葉、本当に良いでしょう??
私も、心にジ~ンとしみたのv-353 大袈裟に言うと「救われた」というか。

ちなみに・・・今回の消しハンの文字は・・・
パソコンちゃんが頑張ってくれました(笑)。
言葉に似合うようなフォントを探して、なんとか編集して出来上がり♪
本当は、もっと飾り気を出したかったけど・・・まずはシンプルで仕上げてみたよ。

ブランド名も、私の好きな言葉ですv-353
「大切な心」という意味で使ってます。
その「大切な心」の中にも、いろんな気持ちがこめられていて。

りんごちゃん、褒めてくれてありがとねv-344
  1. 2006/08/16(水) 12:22:04 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

taeさん

taeさん、はじめまして!
ENEMIのブログへようこそv-426

私の作品達を褒めて下さって、本当にありがとうございますっv-364
素直に嬉しいです・・・でも照れちゃいますv-398

あと、リンクも貼って下さって・・・嬉しいです♪
私もリンク貼らせて頂きましたv-353

これからヨロシクお願いしますv-290
  1. 2006/08/16(水) 12:27:02 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

ともともさん

こんにちは~!
体調を気遣ってくださって、ありがとうございますv-406
ちょっとずつではありますが、良い感じに快方に向かっているような
気がしています♪

「Better than nothing」・・・私も、この言葉を頂いた時、
本当に嬉しかったし、救われましたね~v-353
元々せっかちで焦りがちな私の性格に、癒しをくれたというか。
ともともさんも、良かったらたまに思い出して下さいね!
すごい力を持った言葉だと思うので・・・v-290

この消しハン、本当は習作のつもりだったんですけど・・・
どうしても使いたくなっちゃって(笑)。
近いうちに、布小物を作成する時に使おうかな~と考え中ですv-364
お楽しみに~v-411
  1. 2006/08/16(水) 12:32:56 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

オレンジさん

こんにちは~♪
私の消しハン達を褒めてくれて・・・ありがとうですv-398
嬉しいけど、やっぱり照れますねv-414

私はむしろ「絵」の消しハンが作りたいんですよ~(笑)。
でも・・・気付くと文字の消しハンの図案を作ってますi-229
本当に次回こそv-364 「絵」の消しハンが作りたいですっv-355

  1. 2006/08/16(水) 12:37:05 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

感激♪

ENEMIさ~ん!素敵です!
私も元気をもらったこの言葉がこんな素敵なハンコになってv-353
この言葉を教えてくださったmixjuusuさんにこちらのブログをお教えしてもいいかしら?
ホント、素晴らしいですv-425
  1. 2006/08/16(水) 17:01:42 |
  2. URL |
  3. komihinata #cFe.o5vE
  4. [ 編集]

komihinataさん

こんばんは~♪
「mixjuusuさん」だったんですね~v-353
実は、komihinataさんにも、この言葉を教えて下さった方にも
お礼が言いたかったのですが・・・お名前を忘れてしまっていたのですv-406
もう、是非是非mixjuusuさんに教えて頂きたいですっv-364

いつか、バネポあたりにこの消しハンが使えたらな~と思っていますv-398

  1. 2006/08/16(水) 19:18:38 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

はじめまして!

komihinataさんに教えていただきました。
感激です!素敵です!

私がある本で見つけて、自分自身救われ、
自分の支えになっている言葉が、
こんな風にたくさんの人の心に響き、
つながっていく事が、
本当に素敵!感激です!

よかったら、うちにも遊びに来てください!
たいしたブログではありませんが。

また、覗かせていただきます。

ありがとうございました!
  1. 2006/08/17(木) 06:32:59 |
  2. URL |
  3. mixjuusu #-
  4. [ 編集]

mixjuusuさん

mixjuusuさん、はじめまして!
ENEMIのブログへようこそv-411

そして・・・本当にありがとうございました!!
お礼が遅くなってしまって、ゴメンナサイv-356

あの時、本当にくたばっていて・・・mixjuusuさんの言葉で救われたんですv-353
そして、komihinataさんが英単語にしてくれた時、
「こ・・・これは!!是非消しハンにしなくてはっv-355」と
すぐに頭に思い描けたんですv-405
その後、どんな字体にしようか悩んでいて・・・やっと完成しましたi-194

mixjuusuさんに頂いた言葉が、私のブログでまたいろいろな方々の
心に伝わった気がして、嬉しかったし、本当にすぐにでもお礼が言いたかったです。
でも・・・お名前忘れちゃってゴメンナサイi-229

早速、mixjuusuさんのトコにお邪魔しに行きますね~♪
これからもヨロシクお願いしますっv-411
  1. 2006/08/17(木) 10:15:19 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/146-57ea9613
| HOME |
