by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Tシャツ その10

20140616Tシャツ①

またもや、白いTシャツを作っちゃいました♪
何枚作れば気が済むんだよ!って感じですよね(^^;
今回は自分用。
襟周りを調節したものが作りたいと思って挑戦しました!

20140616Tシャツ②

基本は Rick Rackさん の 大人のデイリーTシャツ です。
そこに、自分で持っている本を参考に型紙をいじってみました。

感想としては・・・横幅を広くしすぎたかな?といった感じでした。
自分がちょうど良いと思う襟周りのTシャツを作るのは、難しいですね・・・。

20140616Tシャツ③

今回は、袖や裾を二重にミシンがけしてみました。
これで少しは補強になったかな?と思うんですけれど。

20140616Tシャツ④

一応、オリジナルタグもつけちゃいました(^^;

う~ん、なかなか納得いくTシャツが作れません(T_T)
製図とか出来る方だったら簡単なんでしょうけれど、私は出来ないので・・・
またVネックTシャツ作りに戻ってしまいそうです(笑)。


あと、今悩んでいるのは、ヨレヨレになってしまったけれど
お気に入りだったTシャツのリメイク方法です。
バックにしても使わないだろうな~と思っているので、いろいろと考え中です。
皆さんは、どんな風にリメイクしていらっしゃるんでしょうか?
知りたいところです(^^)



  1. 2014/06/16(月) 11:22:45|
  2. 手作りもの - 洋服|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<オークション出品しました! | HOME | ぷちボストン 6個目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
