by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

エコバック その13・14

とりあえず、エコバックネタは今回で一段落させようと思います(^^;

またもや、 スタディオクリップさんエコバック を参考にエコバックを作りました。

20140531エコバックピンク①

今回は、エコバックを一気に2枚作ったのですが、
まずは、以前作って愛用している 水色のお花のエコバック の色違いの生地で、
形違いを作ってみました。

20140531エコバックピンク②

平置きはこんな感じ。
大きさは、縦59cm・横38cmです。
大きめに作ってみました。

20140531エコバックピンク③

ちゃんとオリジナルタグもつけました(笑)。

20140531エコバック①

2枚目は、 親友に作ったエコバック と同じ生地で作りました。
密かにこの生地、お気に入りなのです♪

20140531エコバック②

平置きだとこんな感じ。
ピンクのエコバックと同じ大きさです。

20140531エコバック③

マチは、両方とも約14cmです。

20140531エコバック④

こちらのエコバックにもオリジナルタグをつけました(^^)

20140531エコバック⑤

今回のエコバックも、入れ口に結び紐をつけたので、
くるくるっと巻けばコンパクトになります。

今回は、自分で使いたい大きさのエコバックを試作して、
その試作を使ってみて良かったので、本番作品を一気に2枚作っちゃいました。

20140531エコバック試作

ちなみに、試作品はこちら(笑)。
100円均一のナイロン生地のハギレをつなぎ合わせまくって、
両面違う柄のエコバックになってしまいました(^^;
良いんです、良いんです、試しに使いたかっただけなんで。
とは言っても、せっかく作ったので、
今まで作った試作品は、自宅で使うか、家族に配ろうと思っています。

いやいや、Tシャツ作りも楽しいけれど、エコバック作りも楽しかった~(^^)v
まだナイロン生地はあるんですけど、とりあえずエコバック作りは少しお休みします。
・・・とか言って、すぐに作り始めちゃったりして(^^;

自分で作ったエコバック、どんどん愛用していこうと思います(^^)


  1. 2014/06/04(水) 00:00:32|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<バック作成途中経過 | HOME | バック作成途中経過>>

コメント

ENEMIさま

このピンクの花柄プリントもとても素敵です。
お花のプリント大好きです。
  1. 2014/06/04(水) 01:56:08 |
  2. URL |
  3. kemmi #-
  4. [ 編集]

【 kemmiさん 】

kemmiさん、こんにちは。
この花柄プリント、水色のものとお揃いで購入しました。
水色のものもエコバックに。
2つ一緒に持つとより可愛いです。
お花のプリントって可愛くて良いですよね。
  1. 2014/06/05(木) 07:50:33 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |