by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

帽子・9個目

キャスケットを作りました。
今まで何度も作っている形なので、緊張することなく楽しく作れました。

20140527帽子①

今回は、レーヨンリネンの生地で作りました。
色はブラックネイビーです。
パッと見は黒なんですけれど、黒と比べると少し紺色が入っているのが分かります。
【ちなみにハギレで作りました(^^;】

20140527帽子②

内側はホワイトリネンです。【こちらもハギレです。】

以前作った ブラックデニムのキャスケット は、これからの季節、生地が厚いせいか頭も熱くなります(^^;
ネイビーリネンのキャスケット は、とても軽くて涼しいのですが・・・汗シミが凄く目立つんです(T_T)

私は基本的に汗っかきで、特にここ数年頭部からの汗が凄いんです。
なので、黒や濃い色の生地の帽子だと汗ジミが目立ちにくいと
昨年やっと気づいたので【気付くの遅いですよね(^^;】
今年は黒のキャスケットで、暑い季節を乗り切ろうと思っています!!

実は今、キャスケット以外の形の帽子も気になっているんですが・・・
作れるかどうか勇気が無いので保留中です(^^;
どうしようかな・・・作ってみようかな・・・?
スポンサーサイト


  1. 2014/05/30(金) 00:01:21|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<Tシャツ その8 | HOME | 玄関の花>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
