by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

続!編み編み・・・。

昨日ご紹介しました、無印の麻ひもでの「編み編み」。
麻ひもバック【予定ではトート】への道はまだまだ遠く・・・

麻ひもバック再び途中経過

今の段階では、小物入れにも使えそうな感じです
でも、あくまでも「麻ひもバック」の途中経過ですので、お間違えなく(笑)

その麻ひもですが・・・今回の無印の麻ひも、100円均一の麻ひもと比べますと・・・
編みやすさは無印の方が少し良い感じ。固い事には変わらないので(笑)。
でも、無印の麻ひもは糸くずがほとんど出ません
100円均一の麻ひもの時は、編んでいるそばからボロボロと糸くずが出たので、
いつも後始末が面倒でした
その点では、ストレスを感じないので無印麻ひもはgood
そして、編んだ感触ですが・・・無印の方がシッカリしている感じがします
100円均一の麻ひもバックは、柔らかい感じがあって「へたり感」があったのですが、
無印の麻ひもだと、へたり感があまりなく、シッカリと自立してくれそうな予感
・・・ちなみに、あの麻ひもの独特の香りは無印の物でも健在です・・・

ちょっとずつ形になってくると、なんだかワクワクしてきます
早く完成させたいな~
・・・いやいや、今は療養中。ちょっとずつ、ちょーっとずつ。我慢我慢


今日のちょっとした幸せ・・・。
『姪々ズコサージュ』を、姪っ子1人に渡せた事です
もちろん喜んでくれましたよ~
「わぁ~スゴイありがとう
と、じっくりコサージュを見てました。
ちゃんとDSポーチに付けるんだぞぉ--

あと2人には・・・いつ渡せるかな~ 反応が楽しみです♪
スポンサーサイト


  1. 2006/08/13(日) 21:13:21|
  2. 手作りもの - 編みもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<消しハン12個目、13個目♪ | HOME | 編み編み・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/144-b214b3d1
| HOME |
