by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Tシャツ その5

とりあえず、Tシャツネタはこの1枚で一段落です(^^;

20140519Vネックロング①

Rick Rackさん の 大人のデイリーTシャツ を作りました。

今回は、ロングTシャツを作りました。
2枚目のTシャツ のサイズ、生地でロンTを作ったら、
きっと着心地良いだろうな~と思ったので、残り少なかった分でロンTを作ってみました。

20140519Vネックロング②

最近やたら気に入ってしまっているVネック(笑)。
今回こそはクルーネックを作ろうと思っていたのに、Vネックで作ってみました(^^;

20140519Vネックロング③

オリジナルタグを脇のすそ部分につけました。

試着してみたのですが、少し中厚の生地なので
この生地でのロンTは正解だったかもしれません!
凄く着心地が良かったです。
今着るのはもう暑いので、秋冬に着ようと思っています!

この生地、もっとあったら良かったのにな~。
今回のロンTで、ハギレは結構ありますが使い切りました。
初心者の私でも縫いやすかったし、良い生地でした。
オークションで落札したものなので同じものは購入できませんが、
また良い生地に出会えたら良いな~と思っています。

Tシャツ、もっと作りたーい!!


  1. 2014/05/24(土) 00:00:26|
  2. 手作りもの - 洋服|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<エコバック その11 | HOME | エコバック その10>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
