by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

編み編み・・・。

麻ひもバック作成、再びですっ

麻ひもバック再び

以前購入しておいた、無印の麻ひも。やっと取り出しました
作るものは以前から決めていて。
刺繍用品を入れるトートバックを作りたい と思っていたのです♪
今編んでいるのは、底の部分です 
まず長方形に編んで、その長方形を囲むように袋部分を編む予定です
・・・あくまでも「予定」なので、どう完成するのか・・・今からワクワクです


実は・・・最近ミシンの前に座っていません。
体調が悪いというのもありますが・・・ちょっぴりスランプぎみで
布を見ても、何を作るか思い浮かばなくて・・・
今までは、だいたい突然「パッ」と思い浮かんで、
習作かぶっつけ本番で、どんどん形にしていったのですが・・・。
本当に今は思い浮かばなくて・・・
なので、ミシンは少しお休みしていて、その分編み物にヤル気が出ているので(笑)、
編み編みをやたらしています・・・それがまた楽しくて
「姪々ズ」コサージュは、今の私にはうってつけだったのですが、その勢いで、
今まで溜めていた編み物系をやってしまおうと思っています
まずは、無印の麻ひもを使ってのトートバック作成開始です
いつ完成するかな~・・・


今日のちょっとした幸せ・・・。
昨日より、少し体調が良くなった事です・・・
とにかく安静にして、早く元気になりたいです


  1. 2006/08/12(土) 20:06:25|
  2. 手作りもの - 編みもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<続!編み編み・・・。 | HOME | 『姪々ズ』コサージュ、完成♪>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/08/12(土) 22:42:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは~!

今は、編み物気分なのね~!
無印の麻ひもは編みやすいですか?
私は、バタバタと過ごしていて何にも作る気になれません
早く夏休みが終わって落ち着きたいです
体調も良くなるといいね、お大事に!
  1. 2006/08/12(土) 22:53:43 |
  2. URL |
  3. Yakko #-
  4. [ 編集]

編み編みがんばれ~♪

ENEMIさん、おはようございます♪
タイトルに「編み編みがんばれ」なんて書いちゃいましたが、体調不良のようですね。
なかなか・・・この暑いのに大変!
早くご回復されますように・・・

除草に野菜のゆで汁、の件ですが、熱いうちにかけます。
お鍋を持っての移動中にくれぐれもヤケドしないようにね。
(冷めてからでも構わないのかなあ?それは試したこと、なし)

こちらも編み編みバッグ(元はらまき)、完成がかなり近づいてきました♪
  1. 2006/08/13(日) 07:16:13 |
  2. URL |
  3. ●Semi● #-
  4. [ 編集]

編み編みしてますね~~!
私も、麻バッグなんて編み編みできたらいいのになぁ~~~って思いつつも
編み編みにはなかなか踏み入れられない領域です^^ゞ
↓のコサージュも素敵です!
真珠ビーズがさわやか、きれい~です♪
  1. 2006/08/13(日) 15:02:53 |
  2. URL |
  3. kiki #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Yakkoちゃん

こんばんは~♪
そうなの~・・・今は編み編み気分なのですv-398
他のハンドメイドはする気にならず・・・i-195
ひたすら、編み編み→ベットで安静の繰り返し(笑)。

とりあえず、今は早く体調復活がしたいですv-409
  1. 2006/08/13(日) 20:31:45 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

●Semi●さん

こんばんは~♪
編み編みバック、完成おめでとうございますっv-353
私も、早く麻ひもバックを完成させたいなぁ~v-344

除草の件、アドバイスありがとうございます!!
母が、私が知らぬうちに試そうと思ったらしいです(笑)。
でもゆで汁が熱いから、家の裏まで持っていくのは危険!と思ったらしく、
あえなく断念したそうです・・・。
「いつか試そう♪」と思っていた私とは違い、すぐさま実行に移した母。
・・・さすがですi-229
  1. 2006/08/13(日) 20:36:40 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

kikiさん

こんばんは~♪
編み編み、コサージュと、褒めて頂いてありがとうございますv-398

私の踏み入れられない領域・・・それは・・・
消しハンで、キャラクター物とかカワイイ絵からのハンコ作りですv-356
文字彫りなら抵抗ないのですが、絵が下手な私はオリジナルキャラで
消しハンなんて・・・とてもじゃないけど作れませんv-406
なので・・・kikiさんが羨ましいですv-353
  1. 2006/08/13(日) 20:43:36 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/143-d1852c78
| HOME |
