by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Tシャツ その3

20140517Tシャツ①

Rick Rackさん の 大人のデイリーTシャツ を作りました。
今回の生地は、ずいぶん前にオークションで落札していたフライスニット生地です。

20140517Tシャツ②

今回は、クルーネックに挑戦!したのですが・・・実は失敗してしまいまして。
失敗した部分をチョキチョキ切って、持っていたバイアステープでごまかしてみました(^^;

でも!これがかえって良かったみたいで可愛く仕上がりました!
少し襟ぐりが広すぎるけれど、部屋着にしてしまえば問題なしです。

20140517Tシャツ③

今回は、脇のすそ部分にタグをつけてみました。

このTシャツ、出来上がった瞬間は「失敗作だぁーー(ToT)」と思っていたのですが、
実際に着てみたら結構可愛くて♪
Tシャツの襟ぐりに花柄のバイアスも良いものなんだぁ~と勉強になりました。
シンプルなTシャツにちょっとしたポイントが出来ますね。

さて、ニット生地ですが、前回と今回の2種類のものがまだあるので、
まだまだ練習でTシャツを作ろうと思います(^^)v
頑張るぞ!!


  1. 2014/05/20(火) 00:01:27|
  2. 手作りもの - 洋服|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<< | HOME | Tシャツ その2>>

コメント

可愛いー♪

ENEMIちゃん こんにちは^^ノ

遊びに来てくれて ありがとう!めっちゃ嬉しい~♪

ENEMIちゃんのとこへ来ると、私が作れないものがたくさん見れて楽しいわ。

このTシャツ、めっちゃ可愛い!!
失敗して正解!(←ひどい??w)
娘がね、首の詰まった?Tシャツ嫌いなのよ・・
こんな風に切り取ってリメイクすればイイのね♪
さすが~ 勉強になったわ~
  1. 2014/05/20(火) 11:54:01 |
  2. URL |
  3. hibby #UG95s8k.
  4. [ 編集]

【 hibbyちゃん 】

hibbyちゃん、こんばんは♪
Tシャツ、褒めてくれてありがとう!!

実は、私も首の詰まったTシャツが苦手で、
市販のもので首が詰まったものを購入してしまったときは、
襟ぐり切り落としていたの。
でも、切り落としたままにしてたから
すぐにベロンベロンに伸びてしまって。
今回、自分でTシャツ作ってバイアスつけてみたのは、
自分にとってはスゴイ発見で(笑)。

hibbyちゃんも娘さんのTシャツの襟ぐり、
リメイクで是非試してみてね(^^)v
オススメです♪
  1. 2014/05/20(火) 23:08:31 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
