by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

初めてのTシャツ

20140515VネックTシャツ①

Rick Rackさん の 大人のデイリーTシャツ を作ってみました。
ニット関係でTシャツを作るのは初めてなので、最初は凄く緊張しました!

20140515VネックTシャツ②

今回は、Vネックで半袖Tシャツにしてみました。

20140515VネックTシャツ③

生地は、かなり前にオークションで落札したコットン天竺生地です。
白ではなくて、よーく見ると霜降り?っぽくなっています。
念の為、生地はTシャツを作る前に洗濯して乾燥機で乾かしています。
出来上がってからの洗濯後の縮みを防げるみたいなので・・・。

20140515VネックTシャツ④

なんにもないシンプルなTシャツでしたが、なんとなく寂しかったので、
袖のところにオリジナルタグをつけちゃいました♪

出来上がりは・・・所々つったりしてしまっているところがありますが、
最初にしては上出来かな?といった感じです。

最終的な目標【というか夢】は、ステンシルを施すことです!
でも、とりあえずまだこの生地が残っているので、
サイズ違いやクルーネックでTシャツを作ってみたいです♪
練習練習!!


  1. 2014/05/17(土) 00:01:22|
  2. 手作りもの - 洋服|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<エコバック その9 | HOME | エコバック その8>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |