by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

『姪々ズ』コサージュ、完成♪

ついに完成致しましたぁ~ 『姪々ズ』コサージュ

姪々ズコサージュ①

姪々ズコサージュ②
裏はこうなってます♪

かぎ針編みをやり始めて、やっとここまで来る事が出来ました・・・
まだ人様にはプレゼント出来るような腕前ではないですが・・・
身内にはあげちゃいます(笑)。・・・練習台なのか(笑)

真珠ビーズがブルー系の物は、1番上の姉の娘(妹)と2番目の姉の娘用です。
ホワイト系の物は、1番上の姉の娘(姉)用です。
3人に、ちゃんと真珠ビーズを何色系にするか聞いてからの作成だったので、
これでケンカにはならないとは思います・・・たぶん(笑)。

私は、1人に頼まれると必ず3人分作ります
なぜなら・・・「○○ちゃんだけ良いなぁ~」と、必ずなるからです
昔は、1番上の兄ちゃん【2番目の姉の息子】もいたので 
『甥姪ズ』 だったのですが(笑)、
1人に頼まれると、必ず4人分作ってました・・・
でも、兄ちゃんも中学生になり、ばーちゃんち【私の家】や私によりつかなくなったので
【成長したんですね~、ちょっぴり寂しいけど
3人分に減ったというわけです

いつかは「おば離れ」(笑)するのは分かっているので・・・
今のうちにいろいろやってあげたいと思っています
・・・ヤツ達が調子に乗らない程度に(笑)。
私、『甥姪ズ』が悪い事したら、普通に怒りますよ~
姉の子供だろうが関係なし
「おばバカ」ではありますが(笑)、シメるとこはちゃんとシメてます
怒った事は一通り姉に報告するけど、私との「内緒事」や「秘密の約束」は
絶対に姉に話しません。
この辺りも、自分なりの「おばバカ」精神でやってたりして
・・・本人たちは気付いてないんでしょうけどねぇ~・・・


今日のちょっとした幸せ・・・。
『姪々ズ』コサージュの完成です もうこれしかないです。
実は、昨夜夜中に体調が悪化して、トイレで死んでました・・・
薬が強すぎたみたいで・・・ 
薬剤師さんに「強かったら量を調節して下さいね」とは言われていたので、
今日は少し減らして飲んでみました。

体調の悪さを紛らわす為に『姪々ズ』コサージュの仕上げをしたのですが、
かなりイイ感じに仕上がりました

さて、調子も悪い事だし・・・もう横になるとします・・・


  1. 2006/08/11(金) 20:26:55|
  2. 手作りもの - 編みもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<編み編み・・・。 | HOME | 頑張ったっ!!なのに・・・>>

コメント

はじめまして
  Yakkoちゃんのところからお邪魔しましたクリオネです。
  ENEMIさんの作品 びっくりです。
  とっても器用で、素敵な作品ばかり~=~うっとりです
  お花のコサージュなんて考えただけで頭がこんがらがって  きてしまいそうなほどです。
  オムツポーチいいですね♪★
  私もこんな素敵なポーチ持って子育てしたかったわ~
  孫に期待するしかない・・・ですね(笑)
  1. 2006/08/12(土) 00:33:00 |
  2. URL |
  3. クリオネ #-
  4. [ 編集]

素敵~♪

コサージュ完成おめでとうございます。
中心のパールビーズが涼しげで素敵です。
いろんなハンドメイドをもらえる「姪姪ず」がうらやましい!

ビーズはどうやって留めてあるのでしょうか?
ボンド?それとも一個ずづ糸でとまってるのでしょうか?

体調がまだ完全ではないご様子。お気をつけくださいね。
  1. 2006/08/12(土) 02:46:04 |
  2. URL |
  3. ともとも #-
  4. [ 編集]

かわいいコサージュ♪
バッグや服、使い道がいっぱいありそうですねv-407
麻ヒモバッグとか「編み物」系にも興味があるので
機会があったらぜひ挑戦してみたいです。
やりたい事がいっぱいあるけど、なかなか形になってないのが現実ですが・・・(涙)

「姪姪ズ」かわいいですねv-238
私の妹と弟はまだ独身なんで
数年後、結婚して女の子が生まれたら絶対貢いじゃいそうです(笑)
  1. 2006/08/12(土) 06:55:43 |
  2. URL |
  3. オレンジ #KB5hZkYI
  4. [ 編集]

体調どうかな?

コサージュ完成おめでとう!!
画像を見る限りすばらしい出来ですよん♪

ホントに、姪っ子さんたち幸せだろうな~
ワタシにも姪っ子いるんですよ~
小学校高学年が2人・・・
最近あんまりこなくなったな~
旦那様のお姉さんの娘達・・・だから仲良しなんだけど
ちょっと気を使う仲・・・なんですよ・・・。

ワタシの妹の娘が早く大きくならないかな~
心待ち・・・
身内になら、心置きなくワタシのハンドメイド・・・プレゼントできます~!
  1. 2006/08/12(土) 09:13:12 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

クリオネさん

クリオネさん、はじめまして!!
ENEMIのブログへようこそ

Yakkoちゃんの所から来て下さったなんて・・・嬉しいですv-344
しかも、私の作品を褒めて頂いて・・・照れちゃいますv-398
ありがとぷございますv-353

おむつポーチ、型紙を小さくして「たっぷりポーチ」というのを
作成したりしています。自分でも愛用中ですv-343
おむつポーチも、旅行で使ったり、小物などをしまうのにも使えますよ~i-190
ちょっぴりオススメです♪

ではでは、これからもヨロシクお願い致しま~すv-411

  1. 2006/08/12(土) 15:03:40 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

ともともさん

こんばんは~!
やっとコサージュが完成しました~v-353

中央のビーズなんですが、本当はビーズ用のテグスを使うのですが、
私はミシン糸で1個ずつ止めました。テグスを購入するのが面倒で・・・(笑)
ミシン糸を、リネン糸に近い色を使ったので、
あまり目立たずにいてくれてますi-190

体調のご心配を頂いて、本当にありがとう!!
本当に私はキョジャッキー【虚弱体質の事を連れと私でそう呼んでます(笑)】。
運動をしていないのが良くないんでしょうね~・・・。
ストレッチとかはしているんですが・・・。

いまの状態から、早く抜け出したいですv-406
  1. 2006/08/12(土) 15:22:18 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

オレンジさん

こんばんは~♪
私も思いましたv-364コサージュって結構使い道あるんだな~ってv-353
秋冬なら、普通の毛糸で作っても可愛らしいですよね~♪

ちなみに・・・私もやりたい事がたくさんありすぎて、
最近頭がパンクしてますv-394
なので、落ち着くためにも(笑)オークションをお休みして、
今は自分物を作ったり、習作を作ったりして、のんびりしていますv-411

「姪々ズ」・・・更には「甥姪ズ」、気をつけてくださいね~・・・v-364
知らない間に、気付くと貢ぎ始めちゃってますから(笑)。
私はかれこれ・・・14年間v-405です【甥っ子が中学生なので】。
・・・いつか倍以上に返してもらうつもりです(笑)。
無理だろうけど・・・v-406
  1. 2006/08/12(土) 15:34:18 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

ちるちるさん

こんばんは~♪
姪っ子といえども、やっぱり自分の姉妹の姪っ子の方が
気を使わなくて良いんでしょうね~・・・。
私のトコも、私の姉の子供なので気を使わないのかもi-190

でも・・・気をつけてくださいね~・・・。
身内だと心置きなくプレゼント出来ますが、せがまれもします(笑)。
そこクリアすれば(笑)、喜んでもらえるし、自分も嬉しくなっちゃいますよ~v-343
  1. 2006/08/12(土) 15:45:26 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/142-ef5c75ef
| HOME |
