by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

エコバック その5

スタディオクリップ さんの 「折りたたみ式エコバック」 参考にして、エコバックを作りました。

20140502エコバック①

大きさは、 「エコバック その2」 の大きさと同じで、かなり大きめのエコバックです。
スタディオクリップさんのテキストの大きさより、一回りちょっと大きいと思います。

20140502エコバック②

平置きするとこんな感じです。
持ち手の部分は、パイピング処理ではなくて見返しをつけています。
なので、強度は抜群です!

20140502エコバック③

今回のナイロン生地は、一目惚れして購入してあった大切な生地です。
マリンテイストの生地なんだけど、ボーダーが波打っていたり、
所々に赤字でポイントがあったりして凄く可愛い生地です。

20140502エコバック④

今回も、タグを2箇所につけました。

20140502エコバック⑤

私の場合は、こんな感じで紐をつけているので、
折り畳んだ最後は紐で縛るようになっています。

ずっとこの生地でエコバックを作りたかったので、やっと作れて大満足です!
生地自体は結構前に購入してあったのですが、なかなか手がつけられなくて(^^;

これからの季節にも合った柄ですし、ヘビロテしそうな予感です♪


  1. 2014/05/02(金) 08:38:02|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<佐助稲荷神社 | HOME | マキシパンツ>>

コメント

素敵!

すっごく素敵な生地!
すっごく素敵なエコバックができましたね♪

布で何かを作ることから、ずいぶん離れちゃったけど、
また、何か作ってみようかな。
ニットですら、今、作ってなくて。

ボチボチ、ハンドメイドも復活します!

いつも素敵な作品のアップ、楽しみにしています♪
  1. 2014/05/03(土) 08:46:01 |
  2. URL |
  3. mixjuusu #-
  4. [ 編集]

【 mixjuusuさん 】

mixjuusuさん、こんにちは♪
生地、気に入って下さって嬉しいです。
この生地、水色バージョンと赤バージョンがあったのですが、
マリンと言ったら青かな?と思って購入したものです。
早速愛用しています(^^)v

私は最近、mixjuusuさんのお写真が凄く好きです。
あんな風にステキに風景が撮れたら良いな・・・と思いながら
拝見しています。

また機会があったらハンドメイド作品もUPして下さいね♪
楽しみにしています(^^)v
  1. 2014/05/05(月) 07:28:53 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
