by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

ターコイズブルーのポーチ 2個目

前回作ったポーチ のリベンジです!

20140417ポーチ①

ターコイズブルーのポーチを作りました。
前回とは大きさを少し変えて、大きめに作ってみました。
 【前回は中身を入れたらパンパンになってしまったので・・・】

20140417ポーチ②

外側は、ターコイズブルーのコットン生地。
内側は、水玉模様の綿麻生地です。

今回も、バイアス処理の作り方で作りました。
ポケットは内側に3つです。

20140417ポーチ③

ちょっと大きいですが、ファスナーにチャームもつけました。

20140417ポーチ④

ファスナーは、ちょうど良い長さに調節しました。
そして、ファスナーを開け閉めしやすいように、共布のタグをつけました。

20140417ポーチ⑤

今回も、表側・内側にタグをたくさんつけました。

20140417ポーチ⑥

前回のポーチとの大きさ比較。

前回・・・縦10cm、横14.5cm、マチ6cm
今回・・・縦11.5cm、横15cm、マチ8.5cm

ちょっとの差なんですが、随分大きくなった感じがします。
中身を入れてみたら、凄く余裕が出てしまいスカスカになってしまいました(^^;
でも、パンパンよりは良いので、今回の大きさのものを当分使ってみようと思います。
それで不便が生じたら、また大きさを考えて作り直そうと思います。

う~ん・・・自分の気に入るピッタリの大きさを作るのは難しいです。
でも頑張らねば!!


  1. 2014/04/17(木) 08:47:23|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<ぷちボストン 5個目 | HOME | 誕生日!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |