by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ペコちゃんのポーチ 3個目

20140412ポーチ①

ペコちゃんのポーチに再度チャレンジしました!
今回は、自分の満足のいくものが出来ました。

20140412ポーチ②

表地はペコちゃんの生地。内布は、ピンク生地の水玉模様です。
内側は、普段から作っているバイアス処理で作りました。
今回は、ポケットもペコちゃんの生地にしてみました。

20140412ポーチ③

オリジナルタグを、内側のポケットにつけました。

20140412ポーチ④

今回も、ファスナーの長さが長かったので調整して使い、
ファスナーの開け閉めをしやすくするタグは共布で作りました。

20140412ポーチ⑤

前回のポーチとの外見比較。
・・・ほとんど変わりません(^^;

でも、前回はペコちゃんの生地にのみ接着芯を貼ったのですが、
今回は内布にも貼ったので、結構シッカリした作りになっています。
前回のポーチは、柔らかい感じです。

意図したわけではないのに、生地の配置が同じという・・・。
私ってばスゴイ!(笑)
大きさも、若干今回のほうが大きいです。

とりあえず、今回のバイアス処理の方のポーチが気に入ったので、
こちらを姪っ子3号に送りたいと思います(^^)
 【どんでん返しの方は自分用にします。】

あとは・・・
ハギレで何か作りたいので、何を作ろうか悩もうと思います。


  1. 2014/04/13(日) 17:42:29|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<誕生日! | HOME | ペコちゃんのポーチ 2個目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
