by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

ペコちゃんのポーチ 2個目

以前、姪っ子1号に同じ生地で ペコちゃんのポーチ を作ったのですが、
姪っ子3号にも作ることになりました。

20140411ポーチ①

大きさは、姪っ子3号に希望を聞いて型紙から作りました。
作り方は、 Peachmadeさん のおむつポーチの作り方を元に、
ネコあしといっしょ さんと、 enchante さんのどんでん返しの作り方を参考に作りました!!

20140411ポーチ②

表地はペコちゃんの生地。
内布はピンク生地の水玉模様のものを使いました。

20140411ポーチ③

ファスナーは、ちょっと長めのものを調節してちょうど良くしました。
ファスナーを開けやすくするためのタブは、共布を使いました。

20140411ポーチ④

オリジナルタグもつけてみました。

どんでん返しの作り方で作ってみた感想は・・・難しかった(^^;
きっと何回も作れば慣れるとは思うのですが・・・。
今のところは、バイアス処理の作り方の方が作りやすいな~と思いました。

でも!
どんでん返しの作り方で作って完成したときの達成感は、凄く大きかったです!!

今回、姪っ子3号の希望で型紙を作ったのですが・・・
実際作ってみたら少し小さめに出来上がってしまって。
なので、ペコちゃん生地もまだあるし、もう1回作ってみようと思います。
頑張りま~す(^^)v


  1. 2014/04/12(土) 00:01:23|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<ペコちゃんのポーチ 3個目 | HOME | スカート部分の裏地つけ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |