by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

頑張ったっ!!なのに・・・

今日は、朝から家の裏の草むしりをしました

夏の草むしり

前回は、5月25日に草むしりをしていたようで【ブログ参照】、
2ヵ月半ぶりでした。
ず-----っと見て見ぬフリをしてました。ジャングル化してゆくのを・・・。
でも、たまたま今回の台風7号が来たおかげで、土が軟らかくなっているのが分かり、
見て見ぬフリが出来なくなってしまい、暑くならないうちの朝8時から
頑張って草むしりを開始しました

今回は、前回よりもちょっぴり手を抜いちゃったので(笑)、
45リットルのゴミ袋を2個分草をむしりました
これまた丁度良くごみの日だったので、そのままゴミ置き場へ・・・♪

「はぁ~、良い事したわぁ~」なんて思っていました。
・・・思っていたのに・・・
部屋に戻って、朝といえどもさすがに汗をかいたので、シャワーを浴びようと
浴室に向かったら・・・なんと 大量の虫刺され後が・・・
右側のお尻に6ヵ所、左側のお尻に2ヵ所、腰に7~8ヵ所も刺されていましたぁ
腕と足先には虫除けシートを使っていたので、1ヵ所位で済んだのですが、
まさかTシャツの隙間から、腰とお尻を狙われるとは思わず・・・
母に見せたら・・・
「うわぁ~ それは辛いでしょうよ。夏の草むしりを甘く見ちゃダメよ
「今度やるときは、自分の近くに蚊取り線香とか、たいておかないとダメよ
とのアドバイスを頂きました・・・
今は、湿布と絆創膏を併用して、刺された場所をかきむしらないように上から貼り
我慢をしていますっ

良い事したハズなのに・・・結果がこれとは・・・悲しすぎる出来事でした
・・・か--ゆ--い--っ


今日のちょっとした幸せ・・・。
今日は、かかりつけの内科に行ってきて、体調不良の原因が分かったのです・・・。
薬をもらい、ホッとして病院をあとにしたのですが・・・
虫刺され事件が頭に来ていたので、手芸店に行き、お買い物しちゃいました~
今日は、ハマナカのリネン糸と、色違いの真珠ビーズ、コットン生地を1mだけ、
あとは刺繍糸を買っちゃいました
手芸店にいる時は、かゆさなんて忘れていたんですよ~
それだけ没頭していて(笑)、楽しんでいたのでしょうね

さて、姪々ズのコサージュの仕上げに入らなくてはっ


  1. 2006/08/10(木) 21:12:19|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<『姪々ズ』コサージュ、完成♪ | HOME | 番犬・・・。>>

コメント

ぎゃぁぁ・・・
読んだだけで自分も痒くなってきましたワ・・・v-12
おつかれさまでした!
私はO型なので、ほんとによくくわれます、ムシに。
人間蚊取り線香と呼ばれるくらい。私が居ると誰もムシにくわれない。
おなかの子がB型だったら、きっと家族でくわれるのは私だけになりそうです・・トホホホー。
  1. 2006/08/10(木) 21:49:42 |
  2. URL |
  3. めんこ #-
  4. [ 編集]

草取りお疲れ様です!
今日は特に暑かったんで、きっと草取りも大変だったんでしょうね(;^_^A 。
我が家はアパートなんで、草取りすることがなくていいんですが
たま~にお庭が欲しくなることがあります・・・。

手芸店、確かに時間忘れますよね~。
それで周りの人に迷惑掛けることもしばしばありますが・・・。
まあ、私の幸せは家族の幸せって事にしちゃってます(笑)
  1. 2006/08/10(木) 23:41:58 |
  2. URL |
  3. オレンジ #KB5hZkYI
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

草むしりお疲れ様でした。
「蚊」ってすごいですよね。
露出している肌はもちろん、ズボンの上からでも
刺そうとしてくるんですよね。

うちは、チビッ子達がいますので、「ムヒパッチ」
が常備されているんです。
刺されたら、大人でもすぐにそれを貼っちゃいます。
(アンパンマンがかわいい…けど、ちょっと恥ずかしい)

手芸店、いいですね~
一人で行けるようになりたいです。
家族からはすっかりブーイングの的なんです(笑)
  1. 2006/08/11(金) 05:30:11 |
  2. URL |
  3. ともとも #-
  4. [ 編集]

おひさでーす!

おしり、、、かきたいケドかけない場所だよね(^^;)
私もこの時期は虫除けスプレーがかかせないワ。
蚊がいそうな場所に行くときは服の上から全身かけちゃうもん。

コサージュに完成も楽しみにしてるねー!

  1. 2006/08/11(金) 05:48:53 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集]

めんこさん

・・・今も、もの凄く痒いですv-406
かきむしらないように、湿布を張りまくっているので・・・
自分が湿布臭いです(笑)。

私はA型なんですけど、小さい頃からやたら虫刺されが酷かったですね~。
で、我慢できずにかきむしるので痕が必ず残ったりしてv-406
人には好かれると嬉しいけど、虫には好かれたくないんですよね~v-356

めんこさん、お互いに頑張っていきましょうねっv-355(笑)
  1. 2006/08/11(金) 17:09:54 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

オレンジさん

う~ん・・・難しいですね~v-356
お庭があると、確かに良いんですが・・・気を抜くと私のような被害にあいますし(笑)
お庭がないと寂しいけど、私のような被害を受けなくて済みますv-406

もうね、本当に「被害」って言って良いほどの刺さり方なんですよ~v-356
「蚊??・・・じゃないんじゃないの??」みたいなi-195

「私の幸せは家族の幸せって事にしちゃってます」
良いんです、良いんですv-364
だって、オレンジさんが笑顔だと、きっとご家族皆も嬉しいだろうしv-353
笑顔になれるだろうしねv-392

先程、早速「たく君&かい君」に癒されてきましたv-344
お揃いの甚平、カワイイv-415
最近、いつも読み逃げしちゃっててゴメンナサイv-409
  1. 2006/08/11(金) 17:18:27 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

ともともさん

「ムヒパッチ」、私も愛用者です~v-344
「キンカン」と「ムヒパッチ」は、この時期外せませんっv-355
でも・・・今年に限って「ムヒパッチ」を買い忘れててv-406
しかも、もう刺され方が「ムヒパッチ」じゃ収まらない範囲に達してますv-399
でも・・・今は湿布でなんとかしのいでますv-290

手芸店、やっぱり1人で行きたいですよね~。
私はなるべく1人で行っていて、家族や連れが一緒の時は
なるべく行かないです。
やっぱり気を遣いますよね・・・v-406
でも・・・1人で手芸店に行くのも、なにかと「ワナ」があって(笑)
後で痛い目に合う場合も多々あります・・・。
「買いすぎたぁ~v-406」みたいなねi-229
  1. 2006/08/11(金) 17:26:21 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

りんごちゃん

おひさです~v-218
・・・て言っても、実は毎日りんごちゃんトコに癒されに行ってるから
おひさって感じがしてなかったりして・・・(笑)

もうね、本当に辛いのよ~。
お尻と腰が大変なことになっていて・・・v-406

私も一時期虫除けスプレーを愛用してたよ~v-221
今は虫除けシートを使う方が多いかなぁ~?
・・・そっかぁ、服の上からかければ更に完全防備になるわけねi-198
・・・メモメモ・・・(笑)。使わせていただこうっと♪

そうそう、コサージュが完成したのだぁ~v-353
たぶん、今夜あたりにUPするのでお楽しみに~v-411
  1. 2006/08/11(金) 17:34:42 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

かゆくてつらいね~

ENEMIさん、こんばんは。
今日は遊びに来てくださり嬉しいです♪

お庭の草ひき、本当にお疲れさまでした。
さて・・・根っこの深い草(すすきとかたんぽぽ系)って、ひきにくいし、根っこが残るとまたうわーーっと生えて来たりしますが。
そんな時には・・・「野菜のゆで汁」!
葉もの野菜をゆでたときとかのゆで汁をかけると、草が枯れます。
さすがに市販の「草殺し」は環境に優しくないと思うので・・・
一度試してみてね。

かゆいときには、「ムヒ」塗ってます。えへっ。
  1. 2006/08/11(金) 19:09:30 |
  2. URL |
  3. ●Semi● #-
  4. [ 編集]

●Semi●さん

こんばんは~、くたばっているENEMIですぅv-406

「野菜のゆで汁作戦v-364
初めて知りました~i-190 そうなんだ・・・メモメモ・・・(笑)。
次回、草むしりした後に試せたら良いなと思っていますv-353
アドバイス、ありがとうですv-344

ちなみに・・・質問!!
ゆで汁は冷めた物でも大丈夫??
草むしりした直後にかけるべき??時間がたつと効き目は減りますか??
良かったら、教えてください~v-435

●Semi●さんは「ムヒ」派なんですねi-190
私は、物心付く前から「キンカン」を使わされていたので、
今でもクセで「キンカン」常備しています(笑)。
・・・臭いですけどね~・・・v-356
  1. 2006/08/12(土) 14:49:04 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/141-86a1a95c
| HOME |
