by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

番犬・・・。

実は・・・月曜日夜辺りから胃腸の調子が悪くて、今日は絶頂期だった様子
ちょうど母も体調を崩していたようで、2人仲良く寝込んでました
【そのおかげで、オークションも少しお休みする事にしました

なので、今日は「我が家の番犬」をご紹介します

番犬

このわんころの置物、母がいつのまにか玄関に飾っていたので「番犬」と
私が勝手に名づけてます(笑)。

私、この置物にはずっと疑問を抱いていました・・・。
今、100円均一でもいろいろなわんころの置物が売っている時代。
なのに・・・あえて、何故ブルドックなのか
しかも、なんでブルドックなのぉ~と言いたいトラウマを私は持っていまして。

・・・小さい頃、まぁ一時期ですが、私はクラスの男の子のいじめっ子に
「や~い、や~い、ブルドック~」と言われていた事があったのです・・・。
そんな時代を思い出させる「ブルドック」・・・。
何故 何故玄関の目立つところに飾ってるんだぁ~
思っていたので、母に聞いてみました
すると・・・実は、姉の旦那さま【私の義兄】から、随分前に頂いた物らしいんです。
せっかくプレゼントしてくれたから、捨てるわけにもいかず、玄関に飾ってみた・・・
と、そういう経緯がありました
そうなると、義兄に聞きたくなる私。何故、ブルドックを選んだのかっ
・・・聞きたいけれど、なかなか会う機会がないので、私の中でなぞのままになってます

まぁ、昔の事はあんまり気にしていないし(笑)、なんとなく愛嬌があるので
そんなに追求する程の事でも無いんですけどね
でも、気になりだしたら解決したくなっちゃって
いつか解決したら、報告させて下さいね~


今日のちょっとした幸せ・・・。
姪々ズにプレゼントするコサージュが、3個目制作突入した事です~
今日、ちゃんと本人達に最終確認したら、3人とも髪ゴムでなくて
コサージュ【バッチのようにピンで留められるやつ】が良いとの事だったので、
近いうちに完成させたいと思っています
胃腸の調子が悪いので、気を紛らわす為にちょこちょこ編んでいる程度なので
進みは遅いですけど・・・姪々ズに言い切ってしまったからには完成させないと
可愛く出来上がるように頑張ろうと思います


  1. 2006/08/09(水) 19:30:29|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<頑張ったっ!!なのに・・・ | HOME | 嬉しいお返しプレゼント♪♪>>

コメント

あらら・・・胃腸の調子どう?良くなりそう?
無理しないで横になってね 暑い日が続いてるから体も限界よね・・・

番犬ちゃん・・・
上目使いがなんともいえないですね~(^^)そうそう男の子ってくだらない事言うもんですよね~

姪々ズちゃんのコサージュ♪3個目?楽しみにしてるんでしょうね~♪
編み物の最中もお体ご自愛してくださいね(*^^*)
  1. 2006/08/09(水) 23:51:17 |
  2. URL |
  3. ちーやん #-
  4. [ 編集]

いかがですか?

お加減いかがですか?
これだけ暑いと、体調も壊しやすくなりますよね。
早くよくなりますように・・・

コサージュは順調のようですね。
ゴムではなくてバレッタにつけるのですか?
完成を楽しみにしてま~す。
  1. 2006/08/10(木) 06:34:02 |
  2. URL |
  3. ともとも #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/08/10(木) 13:02:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ちーやんさん

ご心配をおかけしました~v-356
本日、かかりつけの内科に行ってきて、体調不良のワケが判明しました♪
薬ももらってきたし、食欲が戻ってきてるし、なんとかなりそうです!
心配してくれて・・・ありがとうですっv-353

そうそう、姪々ズのコサージュ、編み編み部分は完成しましたv-344
あとは、真珠ビーズをつけて、裏にピンをつければ完成ですv-406
どんな感じになるか・・・自分でも楽しみですi-194
  1. 2006/08/10(木) 20:34:40 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

ともともさん

ともともさんも、ご心配おかけしました~v-356
体調不良の原因が分かってホッとしていますi-229

姪々ズのコサージュ、最初はゴムにしようかと思ったのですが、
先日、姪々ズの1人が髪の毛を短く切りまして・・・v-403
しかもその姪っ子は、結構活発なタイプなのでゴムにしても使わなそうな感じ。
そこで、本人にバッチにしたら使う??と聞いたら、満面の笑みで(笑)
「うんっv-343」と言われたので、
あとの2人にも聞いて、結局全員「バッチが良いv-344」と
言われてしまったのですv-356
1番下の姪っ子には、是非ゴムで使って欲しかったんですけどね~・・・。
常に、3人平等にしないといけないので(笑)、大変といえば大変ですv-393

完成したらUPするので、お楽しみに~v-353
  1. 2006/08/10(木) 20:40:45 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

anzunaさん

本当にゴメンナサイ・・・v-436
皆さんにお断りしているので・・・。
また機会がございましたら、宜しくお願い致します。

ブログにはいつでも遊びに来て下さいね~v-411
  1. 2006/08/10(木) 20:43:52 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

暑いと体調崩しやすいよね、絶対。でも良くなってきたようで
良かったです。
お母様共々お大事に。
(ブルドックと呼ばれた訳を考える私。可愛らしくて良い気もするけど。)
                      あこあこより
  1. 2006/08/10(木) 21:25:26 |
  2. URL |
  3. あこあこ #-
  4. [ 編集]

あこあこちゃん

あこあこちゃんが心配していると、母にも伝えましたv-353
ありがとうね~v-406

ちなみに・・・なぜ私が「ブルドック」と呼ばれたのか??
私が小学生の頃は、今のようなペットブームは無くて、
イメージ的に「ブルドック」って可愛くないみたいな雰囲気だったの。
それに、小学生の頃の私は・・・顔がパンパンに大きかったし(笑)。
あとは苗字からの連想だよね~、たぶん。
当時の私は、言いたい事も言えない静かな子だったから~v-344
・・・スミマセン、美化しすぎました(笑)。

そんな事忘れていたのに、この置物のおかげで思い出してしまったのだよ~v-412
まぁ、懐かしいといえば懐かしいんだけどね~v-290
  1. 2006/08/11(金) 16:53:26 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/140-1e97706a
| HOME |
