by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

ローウエストタックワンピ

20140326タックワンピース①

ローウエストタックワンピを試作してみました。
試作なので、中途半端にあったダブルガーゼ、
ホワイトとターコイズグリーン2色を組み合わせて作ってみました。
袖は、七分丈です。


参考にしたのは、コットンフレンド 冬 2013-2014 の、P24~P35です。

20140326タックワンピース③
こちらでは、リネン生地でワンピを作っています。

今回私が作ったのは試作でしたが、思いのほか良く出来たので、
2色使いにしたのはかえって良かったのかも・・・と思いました。
結構お気に入りです♪

20140326タックワンピース②

リボンをつけなくても可愛かったのですが、試作なのでつけてみました。

全体的に見ると、ダブルガーゼのワンピースなので、
今の時期に1枚で着るのは寒いかも。
もう少し暖かくなったら、レギンスをあわせて着てみたいです。
秋冬は重ね着用になるかな~。

本番で使おうと思っていた生地もダブルガーゼなのですが、
今回の2色使いが気に入ってしまったので、
1色で作るかどうか悩み中です・・・。

そして、今回は本の通りにローウエストしましたが、
ハイウエストでも作ってみたいな~と思いました。

想像がどんどん膨らむので楽しいです♪


  1. 2014/03/27(木) 10:23:02|
  2. 手作りもの - 洋服|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<マキシパンツ | HOME | ターコイズブルーのポーチ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |