by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

ターコイズブルーのポーチ

20140323ポーチ①

最近気になっている色、ターコイズブルー。
そのターコイズブルーのコットンでポーチを作りました。

大きさは、縦11cm・横15cm・マチ7cmです。

20140323ポーチ②

内側は、綿麻の水玉生地を使いました。
ポケットを片側1個、もう片側に2個のポケットをつけました。

20140323ポーチ⑤

今回は、やたらとタグをつけてみました(笑)。

20140323ポーチ③

そして、ファスナーには大好きなクローバーの形のチャームを。

ファスナーも、丁度良い長さのものがなかったので、
長めのファスナーの金具を頑張って調節してみました。
そうしたら、丁度良い長さになってバッチリでした!

20140323ポーチ④

実は、こっそりここにもクローバーが。
ファスナーを開け閉めしやすいように、両側にこんなタグをつけています。

このポーチ、普段持ち歩いている荷物の中に必ず入っているポーチと
同じ大きさに作ったつもりなのですが・・・
中身を入れ替えてみたら凄くパンパンになってしまって(^^;
ちょっと小さかったみたいです。
でも、少しの間このポーチを使ってみて、
不便に感じたら少し大きめのポーチを作り直そうと思っています。

ターコイズブルーの小物、もっともっと作りたいな。
次は何を作ろうか考え中です。


  1. 2014/03/23(日) 16:33:31|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<ローウエストタックワンピ | HOME | ぷちボストン 4個目>>

コメント

ENEMIさま

素敵なターコイズポーチ。
いい色ですね。
新しい作品を楽しみにしています。
  1. 2014/03/23(日) 20:49:29 |
  2. URL |
  3. kemmi #-
  4. [ 編集]

【 kemmiさん 】

kemmiさん、こんにちは。
kemmiさんに触発されて作ってみました♪
でも、やっぱり少し小さいので
一回り大きいものを作り直そうと思っています。
今回のものは他の用途ですでに使用中。
また出来上がったらUPしますね。
  1. 2014/03/24(月) 10:04:11 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |