QLOOKアクセス解析

by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

3.11

東日本大震災から3年が経ちました。

もう3年経つんですね。

私の中ではまだそんなに時間が経っていないような気がします。

なぜなら、今でもその日のことを鮮明に覚えているからです。

記憶力がさらに低下してきている最近の私ですが、

それでもその日のことは不思議と鮮明に覚えています。

普段、自然からは多くのものをありがたく受け取っていますが、

時に自然は恐怖に変わるということを、強烈に教えてもらった気がしました。


そして、大震災の爪あとが私の大切な人に刻まれています。

被爆です。

そういう関係の仕事をしているから仕方ないのかもしれませんが、

被爆をした彼に対して私は何が出来るのか、今でもまだ分かりません。

遠い地から祈ることしか出来ません。

会えたときに労うことしか出来ません。

それがなんだか悔しくも思います。

でも、

東北の方たちや関係者の方たちは、復興のために凄く頑張っていらっしゃる。

そう思ったら、私も泣き言は言っていられません。

これからも、自分には何が出来るか考えながら前を向いて生活していこうと思います。


東日本大震災でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。

被災された全ての皆さまにお見舞い申し上げます。


追記

3月11日に撮った空です。

20140311空

スポンサーサイト


  1. 2014/03/11(火) 04:07:20|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<出品しました。 | HOME | 久々に出品しました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
