by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

タックチュニック

20140307タックチュニック①

以前から眠らせていたピンクベージュのダブルガーゼで、
タックチュニックの試作をしました。
 ※画像だと袖の長さが違いますが、偏っているだけで同じ長さです(^^;


参考にしたのは、コットンフレンド 冬 2013-2014 の、P24~P35です。

20140307タックチュニック②

本当は、画像のスモックチュニックを作ろうかと思ったのですが・・・
まずは袖の七部丈を長袖にしたくて、袖の形を変えるのを参考にして、
袖口はつけませんでした。

もともと、パジャマとして着ようと思って作ったのですが・・・大正解!
ダブルガーゼの気心地は良いし、この形のチュニック、
私の体型には凄く心地いい形のチュニックでした。
若干ゆとりがありますが、パジャマには良いかな。

本には、ブラウス丈やワンピース丈なども載っていて、
型紙はもう作ってあるので、また違う生地でも作ってみたいと思った服でした。

今回、反省すべき点がたくさんありすぎるので、接写はやめました(笑)。
仕上がりとしては、パジャマ用に試作すると決めていて良かった~といった感じですね(^^;
実は、次もダブルガーゼで作るつもりなのですが、
こちらもパジャマ用にしようと思っています。
 ※つい先日、パジャマの総点検をして結構処分してしまったので(^^;
練習には丁度いいです。

作るのに慣れたら・・・外出用を作りたいですね!
それまで試作、頑張ります!!


追記

20140307タックチュニック③

着てみた感じで、袖口の開き具合が気になったので、袖口にゴムを入れてみました。
パジャマとしてはゴムを入れた方が着心地が良かったので、入れて正解でした♪
ヘビロテしそうなパジャマになりそうです。
スポンサーサイト


  1. 2014/03/07(金) 09:25:07|
  2. 手作りもの - 洋服|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<ミニポ試作 | HOME | 最近好きなCM>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
