QLOOKアクセス解析

by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2014年のカレンダー

20140224カレンダー①

今年も、部屋に飾るカレンダーを作りました! 【2013年のカレンダーの記事は こちら
今回も、 ウェブスタジオアラクネ さんの無料ダウンロードのカレンダーを使いました。
私が使っているのは、日曜はじまり・A4ヨコ・濃色です。

※3月分までダウンロード出来るので、写真の2月のものは昨年プリントアウトしたものです。

昨年は文章で作り方をご紹介しましたが、
今年は写真でご紹介しようと思います。
ご興味のある方は「続きを読む」にて・・・。





夜に撮影したのもあって画像が暗いですが、お許しを・・・。
簡単な説明になってしまうと思いますが、ご了承ください(^^;

20140224カレンダー⑩
まず、A4サイズのクリアファイルを1枚用意します。
基本的には土台として使うので、色付きでも良いと思いますし、
私は派遣会社でもらったクリアファイルを使っています。

20140224カレンダー⑪
そのクリアファイルが見開き状になるように切込みを入れます。
 
20140224カレンダー⑫

20140224カレンダー④
そして、写真のように、見開いたクリアファイルを
端1cmくらい残して片面を切ってしまいます。

20140224カレンダー⑤
その部分に、 ウェブスタジオアラクネ さんで無料ダウンロードしたカレンダーを差し込みます。
 ※私は今回、今年3月~来年3月までの分を一括でプリントアウトしています。
  なので、A4用紙が12枚ですね。
  実際は、1月~翌年3月までをダウンロード出来ます。

差し込んだら、ホチキスで何ヶ所か留めてしまいます。
端っこもちゃんと留めます。

20140224カレンダー⑥
ホチキスを留めた様子。
何ヶ所か多く留めたほうが、カレンダーを引きちぎる時にやりやすいです。

20140224カレンダー⑦
ホチキスを留めた部分を隠すように、
お好きなテープをクリアファイルの端っこに合わせるように貼ります。
 ※私の場合は、好きな生地をスキャンしたものをプリントアウトして、
  両面テープで貼り付けています。

20140224カレンダー⑧
裏側の様子。
表側は、クリアファイルの端っこに合わせるようにテープを貼りますが、
裏側は基本的には見えないので、適当に貼っています(^^;

20140224カレンダー⑨
そして、テープを貼った部分の、長辺の真ん中くらいに穴を開けます。
 ※私は100円均一のパンチを持っているので、それで開けています。

これでカレンダーは完成です!

20140224カレンダー①
穴の部分に画鋲をさせば、壁に飾ることが出来ます。

20140224カレンダー②
ちなみに・・・
カレンダーを引きちぎった後の様子。
勢い良く破るのではなくて、そっと破れば写真のようにちゃんと破れてくれます。


私は、市販で気に入るカレンダーがなかなか無いので、
昨年からこのカレンダーを使っています。
シンプルだし、見やすいので凄く気に入っています。
もう少し年をとったら、もっと大きめのカレンダーが良くなるかもしれませんが・・・
今はA4サイズで間に合っているので、満足しています。

いかがでしたでしょうか?
・・・ちょっと分かりにくいかな?(^^;
どなたかの参考になれば幸いです。
  1. 2014/02/24(月) 20:15:08|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<藤沢・皇大神宮 | HOME | 東京ディズニーシー>>

コメント

ENEMIさま

私も去年からENEMIさんの真似っ子させてもらっています。
今年のは動物イラスト偏です。
こちらではなかなかカレンダーをただでもらえないので
助かっています。
  1. 2014/02/25(火) 06:08:20 |
  2. URL |
  3. kemmi #-
  4. [ 編集]

【 kemmiさん 】

kemmiさん、こんばんは。
真似っこ、全然OKです(^^)v
最近では、この方法があると思って
カレンダー探しを全然しなくなりました。
ただで用意できるって、凄くありがたいですよね。
また来年もこの方法で作ろうかと思っています♪
  1. 2014/02/25(火) 18:56:08 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
