by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

東京ディズニーシー

20140222東京ディズニーシー

22日の土曜日に、姉と姪っ子2人と共に 東京ディズニーシー に行ってきました!

※今回は、長文&写真たくさんなので「続きを読む」に記録します。




20140222ディズニーリゾートライン①

実は私、ディズニーシーに行くのは初めてでして(^^;
なかなか行く機会が無かったので、今回姉に誘ってもらえて凄く嬉しかったです。

なので・・・
おのぼりさん丸出しで(笑)ディズニーリゾートラインのホームから写真撮影を開始しました!

20140222ディズニーリゾートライン②

今年はディズニーリゾート30周年ですものね!
あちこち飾りつけが30周年仕様でした。

20140222ディズニーリゾートライン③

テレビで見ていたまんまのミッキーの窓!

20140222ディズニーリゾートライン④

そして、ミッキーのつり革!
もう凄く可愛かったです。

とりあえず私は初心者なので、今回は姉と姪っ子に全てをお任せしました!

20140222トイストーリーマニア

入場と同時にトイストーリーマニアに向かって急ぎました!
でも、3時間半弱待つことになりました・・・。
内容としては・・・楽しかったけれど、年齢的には疲れるアトラクションでしたね(^^;

この先は、行った順番通りではないですが・・・

20140222タワーオブテラー

タワー・オブ・テラー。
ジェットコースター系は苦手な私・・・。
これもそれに近いものがありますね(^^;
怖いと言うより、気持ち悪いというか疲れました(笑)。
でも、後から考えると意外と楽しかったです。

20140222レイジングスピリッツ

レイジング・スピリッツ。
ジェットコースターだと知らずに並んだ私・・・。
でも、怖かったけれど・・・
こちらも乗った後はなんだかスッキリして、楽しかったし爽快な気分になりました。

20140222景色①

途中で、姪っ子1号が「えねみ~ちゃん、ここシャッターポイントだよ」と
教えてくれたので、結構いい景色を撮る事が出来ました(^^)v

20140222カスバフードコート

201402223種のカリー

お昼は、カスバ・フードコートで3種のカリーを食べました。
私には量が多すぎず少なすぎず、丁度いい感じにお腹を満たすことが出来ました。

20140222キャラバンカルーセル

キャラバン・カルーセル。
これには乗らなかったのですが、昼間も夜もキレイな景色として楽しめました。

20140222シンドバッドストーリーブックヴォヤッジ

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ。
シンドバッドの声に惚れました(笑)。
のんびりした感じだけれど、私は結構楽しめました。

20140222ダッフィー

実は・・・一昨年くらいまでダッフィーとシェリーメイの存在を知りませんでした・・・。
しかも、凄く人気があることすら知りませんでした。スミマセン(^^;

20140222マーメイドラグーン

20140222マーメイドラグーン内

マーメイド・ラグーン。
まず驚いたのが、室内にアトラクション(ブローフィッシュバルーンレースのような)が
あるのにビックリしました!

20140222マーメイドラグーンシアター

マーメイドラグーンシアター。
感想は、まるで劇団四季のライオンキングみたい!凄い!!と思いました。
でも・・・終わり方が、物語で言う途中の部分だったので、
なんとなくモヤモヤしましたけれど(^^;

20140222ブローフィッシュバルーンレース

ブローフィッシュ・バルーンレース。
このアトラクション、想像以上に早かったです!
動いているところを一生懸命撮ったのですが・・・
ブレまくってしまって上手く撮れませんでした。残念。

20140222アリエルのプレイグラウンド

アリエルのプレイグラウンド。
王子様の銅像とかアリエルの宝物とか・・・実物を見て感動しちゃいました!

20140222景色②

こちらも、姪っ子オススメのシャッタースポット。

20140222アイスキャンディー

姪っ子2号が食べていたミッキーのアイスキャンディーを一口もらいました。
美味しかった♪

20140222うきわまん

こちらのうきわまん、凄く私好みでした。
これの蒸す前のものがお土産であれば絶対に買うのに・・・と思うほど。
でも、ディズニーシーでしか食べられないから良いのかもしれませんね。

20140222マジックランプシアター

マジック・シアター。
ジーニーが好きなので、凄く楽しめました!

20140222景色③

こちらも、姪っ子オススメのシャッターポイントです。

20140222エントランス

入場の時には撮れなかった、エントランスにある30周年記念の飾りつけ。
私のカメラでは上手く撮れなかったので、姪っ子1号が送ってくれた写真をUPします(^^)
凄くキレイでしたよ~♪

20140222東京ディズニーシーアクアスフィア

アクアスフィア。
これも凄くキレイでした!

UPした写真以外にも乗ったアトラクションがあるのですが・・・
夜につれて疲れていき(笑)写真を撮るのも忘れてしまったりしました(^^;

とにかく、凄く歩きましたね。
姪っ子1号(19歳)&2号(中2)は若いので、ガシガシ先を行くのですが、
私は最近運動不足なのもあって、帰る頃には足が棒のようにパンパンになっておりました(^^;
かなり疲れました・・・。

でも!
初めてのディズニーシー。とても楽しむことが出来ました!
さすが夢の国ですよね(^^)
これも姉のおかげです。
そして、私が同行することを許してくれた姪っ子たちにも感謝!

次回は、親友とのんびり回りたいな~。
ディズニーランドも行きたいし。
夢がまたひとつ出来ました(^^)v

前日なかなか眠れなかったし、朝めちゃくちゃ早かったけれど、
いい経験が出来ました!
本当に良かったです♪♪


最後まで読んでくださった皆様、長文にお付き合いくださってありがとうございます!
  1. 2014/02/23(日) 23:38:26|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<2014年のカレンダー | HOME | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
