by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

ミニポ試作

久々にミニポを作りました。
とは言っても、いつものミニポよりちょっと大きいサイズです。
そして、いつものミニポと作り方をちょこっと変えてみました。

20140218デニムミニポ①

依頼主から「デニムで作って欲しい」とあったので、
手持ちのブラックデニムで試作してみました。

20140218デニムミニポ②

試作なので、ファスナーも色を気にせずこの色で。

20140218デニムミニポ③

男性が使うので、内布もシンプルなものが良いかな~と想像しながら
この生地で試作。

20140218デニムミニポ④

いつものミニポとの大きさ比較です。
いつものミニポより一回り大きいものが良いと言っていたのですが・・・
ちょっと大きすぎたかな?

試作をしてみて・・・
ファスナー部分はもう少し短くても良いかな?とか、
今回はドミット芯を貼らなかったのですが、やっぱり貼った方が良いかな?とか、
いろいろ見えてくるものがありました。

本番ではブルーデニムで作りたいのですが、
もう少し試作してみてから本番に臨みたいと思います。


  1. 2014/02/18(火) 15:30:37|
  2. 手作りもの - ミニポ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<ミニポ、またまた試作 | HOME | komihinata本>>

コメント

ありがとー!

ENEMIちゃん♪

お久しぶり~^^ノ
ブログに遊びに来てくれて超絶嬉しかった!!
コメありがとねー≧▽≦

ENEMIちゃんも体調崩してるって読んだけど、
手作りしてるんだねッ 良かった♪
サンキャッチャーめっちゃ素敵♡
わが家のENEMIちゃんミニポ現役だよ~
おチビがプール代とかバス代とか小銭を入れて持って行くの♪

ENEMIちゃんのまわりにも嵐さんファンがいて嬉しいでーす♡
また遊びにくるね~

↓komihinataさん大活躍で素敵だよね^m^
  1. 2014/02/19(水) 12:19:35 |
  2. URL |
  3. hibby #UG95s8k.
  4. [ 編集]

【 hibbyちゃん 】

hibbyちゃん、こんにちは♪
実は・・・こっそりとブログにはよく遊びに行ってるんだ~(^^)v

最近体調は良くなってきたよ~。
体調不良で仕事辞めたら、めきめき良くなってきました(^^;
ストレスが大きな原因だったみたい。
そして、なぜだか今ハンドメイドの神様が降臨中なので、
ちょこちょこハンドメイドしています。
それも体調改善に役立っているのかも!?

hibbyちゃんちのミニポが現役だなんて!!
超・超嬉しいです!!
これからも可愛がってくれたら嬉しいな(^^)

私もまたブログに遊びに行くね~♪
これからもヨロシクです(^^)v
  1. 2014/02/19(水) 16:23:04 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |