by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

バックと巾着、旅立ち

以前作った、白黒のAlley36 と、 巾着トート が私の手元から旅立ちました。

こちらが BLUE MOON さんのAlley36。

20120109白黒Alley36①

こちらが、自分で型紙から作った巾着トート。
・・・とは言っても、祖母の持っていた巾着トートから型紙をとったのですが(^^;

20120107巾着トート③

この2点、実はオークションに出そうかどうしようかずっと迷っていたのです。
迷っているうちに仕事が忙しくなり、オークションをやる余裕が無くなってしまって。
ずっと大切に保管していたものなんです。

最近母が、いらない着物や着物生地を寄付できる所に寄付していたり、
私の姉のお義母さんに譲っていたりしているのを聞いて、
このバックと巾着も寄付できたら寄付して欲しいとお願いしました。

母に託した後、姉がこのバックと巾着を見て姉のお義母さんに見せたところ
大変気に入って下さったらしく、姉のお義母さんに譲ることになったそうです。
私からすると、喜んで使ってくださる方がいらっしゃったことに大喜びしました。

私はこの生地の組み合わせは大好きだったのですが、
バックと巾着の大きさが、普段使うには私には小さかったのです。
なので、姉のお義母さんが気に入って下さって本当に良かったです。

姉のお義母さんも、主に着物生地を使って手芸をされる方だそう。
いつか姉のお義母さんの作品も拝見したいな~。
きっと素敵なんだろうな~。
いつか機会がありますように・・・。
スポンサーサイト


  1. 2014/02/11(火) 23:41:41|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<ガーゼタオル | HOME | シュシュ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |