by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

食欲不振

20140104作成途中

ノロウィルスに感染する前に作っていたショルダーバック。
すでに完成して使用しているのですが、
写真をまだ撮っていないので・・・作成途中の写真をUP。

以前作成した ショルダーバック と形は一緒です。

完成状態のものは、写真を撮り次第ご紹介しますね。


今回は、今の自分を少し書き留めておきたいので、
「続きを読む」でグチります。




ここからは、基本的に「グチ」なので、
グチがお嫌いな方は読まないほうがいいと思います。
スミマセン。


ノロウィルスが完治してからも、どうも胃腸の調子が良くなくて。
「また吐いたらどうしよう・・・」という恐怖感で、
ご飯が上手く食べれなくなっています。
でも、食事はしないと仕事が出来ないので・・・。
とりあえず、ノロが落ち着いてから食べれるようになったのは、
パスタとサンドイッチです。
朝食はパスタ。昼食はサンドイッチ。夕食は・・・あまり食べていません。

この状態を、かかりつけの内科の先生に相談してみました。
すると、
「ノロの影響はもうないはずだから、ご飯は食べないと力でないよ。」
と言われました。そして、
「話を聞いていると、どうやらノロの影響もそうだけれど、
 ストレスで食欲が無くなっているのもあるね。」
とも言われました。


実は、職場で仕事が上手くさばけなくて、人間関係も良くない状態なので
凄く辛い状態の中で仕事をしているのです。
しかも、お給料も今までで一番安い・・・。激務なのに・・・。
生活費が足りないような感じの金額なのです。
そんな中でノロにかかり、病み上がりでもあるので
仕事が余計きつく感じてしまっています。
自分の受けている印象では、ちょっと軽くイジメられている感じですね。


あと、先月くらいから考え出したのが、今後の自分の人生のこと。
41歳で独身ですが、働くなら派遣ではなくて正社員がいいのかな・・・と
考えるようになってきていて。
今までは、身体が弱かったり体調面を考えて派遣社員をしてきましたが、
年齢的に派遣社員は厳しくなってきているのではないかな・・・と感じています。


今の派遣先の状況と、そのことを派遣会社のコーディネーターに相談しました。
コーディネーターのアドバイスとしては、
 ・この先使えるような資格の勉強をすぐにでもするといい。たとえばMOSなど。
 ・今の派遣先の契約期間を気にしないでいいから、就職活動を今すぐ始めるといい。
  おそらくすぐには決まらないと思うけれども、根気強く就職活動を続けること。
 ・とりあえず、ご飯は少しずつ食べること。
と言っていただきました。

今の派遣先の状況は、派遣会社としてはどうしようもできないとの判断でした。
たとえば、派遣会社が派遣先に何か言ったとしても体制は変わらないだろうし、
私が働きづらくなる一方だろうとの事でした。
私もそう思っていたので、派遣先に何か言ってほしいとは思っていなくて。
ただ、今の私の状態を把握していて欲しかったのでお話を聞いていただきました。

不思議なのが、今まで溜め込んでいたのもあってか、
コーディネーターの方に話を聞いていただいたら、気分が少しスッキリしたのです。
今後の私の動き方もなんとなく見えてきた気がするし。
とりあえず、今の派遣先は3月末で契約を終わらせようと思っています。
そして、勉強を始めようと思っています。
今までは、今の派遣先に関する勉強をしていましたが、
これからは自分の糧になるような勉強をしようと思っています。


年齢による記憶力の低下が進んでいますが、
自分のペースで、根気強く勉強していけば、資格も取れるのではないかな?
と自分では思っているので、頑張りたいと思います。

まずは・・・なんの資格を目指すのか、どんな勉強をするのかを考えなくては!

本音は・・・ハンドメイドにかかわる事を仕事にしたいんですけれどね(^^;
今のところ、ハンドメイドは趣味でやっていこうと思っています。
  ※ハンドメイド関係の仕事で、41歳でも出来る仕事ってどんな仕事があるんでしょうね?
   ご存知の方、いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。


さて、少しお腹の調子が悪いので・・・休もうと思います。
少し休んでから、今日の活動を開始しなくては!


今回のグチを読んで、気分を害された方がいらっしゃいましたらスミマセン。
でも、今の自分の正直な気持ちです。
身体が弱っているので、心も弱っているのかもしれません。

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト
  1. 2014/01/19(日) 08:39:43|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<ショルダーバック | HOME | ノロウィルスに完敗>>

コメント

だいじょうぶ!

いつも素直に自分を見つめ、前に進んでいます。

3歩進んで2歩下がっても、5歩歩いたことになります。

悩んでもがいていくうちに、答えはきっと見つかります。

出逢いが人生を変えます。

ありのままの自分を大切に、
心が感じることを大切に、

私はいつも見守っています。
だいじょうぶ、だいじょうぶ♪
  1. 2014/01/30(木) 06:31:24 |
  2. URL |
  3. mixjuusu #-
  4. [ 編集]

【 mixjuusuさん 】

mixjuusuさん、こんにちは!
ようやくお返事が出来るようになりました。

悩んで悩んで、もがきまくって、
凄く頑張ってきたけれど・・・
思い切って、仕事辞めました!
実は、体調が凄く悪くなってしまい、
出勤すら出来なくなってしまって・・・。
おそらく、相当心も身体も病んでいたのだと思います。

仕事を辞めたら、体調に変化が出てきました。
しかも良い方向に!
どうやら私の身体は凄く正直に出来ているようです(^^;

mixjuusuさんのコメント、凄く支えになりました。
本当にありがとう。
心から感謝します(^^)
  1. 2014/02/05(水) 14:36:03 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |