QLOOKアクセス解析

by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ノロウィルスに完敗

年明け早々、ノロウィルスに感染してしまいました(^^;
記録に残したいので、「続きを読む」にて書き留めます。




お正月休みが明けた6日、その日は普通に出勤し、
超多忙な仕事をこなし、疲れた体を労わりながら帰宅しました。

その日は夕食を作るのが面倒だったので、
コンビニで牛丼を購入して帰り、帰宅して食しました。

夜10時頃、寝る支度をしていたら・・・
お腹に激痛が走ったので、ベットに早めに横になりました。

そこからは・・・もう大変でした・・・。

吐き気がしたので急いでトイレへ。
普段吐き気がしても滅多に吐かない私。【吐くのが苦手なんです】
でも、そんな事言っている暇もなく
胃の中のものを全部出す勢いで、何度もトイレに駆け込みました。
その間、お腹の痛み【おそらく胃の痛み】は消えず、
トイレの前で倒れ込み、吐き気がしたらまた這いつくばってトイレへ。
その繰り返しをしていました。

吐くものも無くなったのか、吐き気が一段落し少し時間を置いてから
次は下痢がきました。
もうほとんど水便です。
これも何度もトイレとベットを往復しました。
この時は下腹部が痛かったです。

これを夜中ずっとしていて、落ち着いたのが明け方でした。

仕事が忙しくて絶対に休みたくなかったのだけれど、
熱が出てきてしまったので、8時半過ぎに会社に休みますと電話しました。
結局熱は、最高37.8度まで出ました。
【計った時点では、です。もしかしたらもう少し出てたのかな?】

私は一人暮らしなので、誰かに病院に連れて行ってもらうこともできず、
かと言って救急車を呼ぶほどの酷さでもなかったので、
7日の昼間に、元医者の知人に電話をしてアドバイスを求めました。

すると、知人は
「完全にノロにやられちゃったね。」
と一言。
聞くところによると、昨年からノロが大流行していて、
知人本人もつい最近寝込んだばかりだったそうなのです。
その後、優しく今後の対応を教えてくれました。

・まず、出すものは全部出してしまうこと。
  吐き気がしたら全部吐いてしまうこと。
  下痢になったら、全部出してしまうこと。

・そして、水分補給を絶対に欠かさないこと。
  知人はポカリスエットを勧めてくれました。
  うちにはポカリスエットの粉末を常備してあるのですが【病気で寝込んだ時の水分補給用】
  それを2リットルのペットボトルの水に溶かして【水も常備しています】
  こまめに水分補給しました。脱水症状にならないためです。

・ノロウィルスは、市販の薬など口から摂取の薬などは全く効かないので、
 熱が出ても解熱剤は飲まない方が良いとのこと。
  熱は、身体の中で自分の免疫力とウィルスが戦ってくれている証拠なので、
  ここは下がるのを待つしかないと言われました。

・おそらく、凄く眠ることができると思うからとにかく寝ること。

・最終的に、それでも体調が変わらなかったら病院で点滴を打ってもらうしかない。
 病院で対処してもらうしかない。

こう言われました。
あと、「きっと8日の朝には熱も下がると思うよ」とも言ってくれたので、
とりあえずこまめに水分補給をして、汗をかいたら着替えて、
大人しく寝込むことにしました。

すると、知人の言うように8日の昼前くらいに熱が下がりだし、
随分身体が楽になりました。

会社と派遣会社のご好意により、
「今週いっぱいは出勤は無理そうだから、ゆっくり休んでください」
と言って頂けたので、静養に専念しました。

ちなみに、病院にもちゃんといって先生に診てもらったところ、
やはりノロウィルスに感染していたとの事でした。

今日の夕方に少し体調が落ち着いてきたので、
おかゆや粉ポカリなど、必要最低限のものを買いには行きましたが、
まだ完治まではもう少しといったところですね。
明日からの3連休、ずっと大人しくして、
ご飯を食べれるようにして、来週からは元気に会社に出勤したいですね。


寝込んでいるときに、携帯でノロウィルスの事を調べていて
とても参考になったサイトをご紹介します。→感染症情報センター

今日、身体が楽な時に、ハイターを薄めたものでトイレを拭き掃除したり、
のた打ち回った辺りを拭き掃除したり・・・と少し消毒をしました。
これで自分自身に二次感染しないといいのですが・・・(^^;


今回、寝ている間悪夢を何度も見てしまいました。
すべて仕事に関係する内容でした。
仕事の内容や、今の仕事先のこと、考え直してみるべきなのかもしれません。

あとは、病気のときに1人なのは・・・やっぱり辛いですね。
元医者の知人のアドバイスや、親友の励ましコメントに涙しました。

もっと身体を強くしないと!

ノロウィルスやインフルエンザが流行っているそうですので、
皆さんもお気をつけ下さいね。


追記・・・

20140110アザ

7日に「なんか左足のすねが痛いな・・・」と思って見てみたら
手の長さほどの青アザが出来ていました(^^;
・・・トイレで格闘したときに何処かにぶつけたのか、
全く覚えておりません・・・。
痛いです(T_T)
・・・汚い足を公開してしまってスミマセン(^^;
スポンサーサイト
  1. 2014/01/10(金) 23:53:07|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<食欲不振 | HOME | 景色>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
