by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

我が家の「かご」

早速ですが、うちにある「かご」と呼べる物をご紹介致します

お花用かご ごみ箱 お水入れかご

左から、中に花瓶をいれてあってお花を飾る時に母が使っている「かご」。
直径約20cm:高さ約15cm【持ち手を含むと53cmも
中央は、私の部屋にあるゴミ箱にしている「かご」です。
直径約22cm:高さ35cm。
右の物は一番大きくて、直径43cm:高さ38cm。しかも重いのです
今は、ペットボトルのお水入れになっていますが・・・
以前は、私の洗濯物入れになっていました
でも・・・洗濯のたびに重いかごを動かすのが大変で(笑)、
・・・最終的には母に譲ったのです 中身が入っていなくても重いので
【内布は、母のハンドメイドです♪】

よく見れば、3個とも雰囲気も違うし編み方も違うし・・・。
結構前から使っているので、いつ頃の物かわかりません
私からすれば、いつの間にか私のそばにあって・・・
いつのまにか家や部屋に馴染んでいた・・・。そんな感じなんです

皆さんのお家には、そんな「かご」ってありますか

・・・ん リビングからミシンの音が・・・。
・・・ほぉ~!!母が、ハギレでクッションを作っていますっ
私も最近、ハギレ消費期間中・・・。
・・・親子って似るもんなんですね・・・


今日のちょっとした幸せ・・・。
・・・また新しい布の水通ししちゃいました
そうでなんです、またネット買いしちゃいました~
もう暴走に入っていっております~(笑)。
今度、その生地もUPさせて頂きま~す


  1. 2006/08/04(金) 21:46:35|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<イギリスから届いた物・・・。 | HOME | 欲しかった本♪>>

コメント

ENEMIさん、こんばんは♪
かご、素敵ですねー♪職場近くの雑貨屋さんで、ポシェット風かごバッグを売っていて欲しい!けど、高い・・・8千円くらい。
アジアン雑貨のお店だと思うのですが。
夏は特に涼しげで、お部屋にかごの雑貨があるといいな・・・と思います。

端切れや1m単位の布、本当に増え過ぎちゃいました。
ちょこちょこパッチだけではさばけません(くくっ)
私もENEMIさんやお母様を見習って頑張ります。
それでは、また遊びに来ますね。おやすみなさい。
  1. 2006/08/04(金) 23:17:03 |
  2. URL |
  3. ●Semi● #-
  4. [ 編集]

頭をひねる。

私も現在、布消費中です。(消費月間といっても過言ではありません。)
ネット買いもしたいけど、してません(泣)
しかし、消費すると、はぎれがドンドン出てきます。
今度はこれに頭をひねらないといけません。はぁ~

ENEMIさん、すっかりカゴにはまってしまったんですね(笑)
夏ってやっぱりカゴですよね。
店先でもカゴよく見ます。
カゴ作品も楽しみにしてま~す。
  1. 2006/08/05(土) 07:24:04 |
  2. URL |
  3. ともとも #-
  4. [ 編集]

私もカゴずきです^^

ENEMIさん♪こんばんわ~
かごっていいですよね。
私もカゴ好きで、家中、いたるところにカゴがあります(^-^;
旦那にまたか~と言われないように、
こっそり増やしてますよ♪
100均のものから、お気に入りの雑貨屋さんで購入したもの。
ENEMIさんがかごにはまる気持ち。よ~く分かります(〃∇〃)
  1. 2006/08/05(土) 21:05:26 |
  2. URL |
  3. emichin #-
  4. [ 編集]

●Semi●さん

こんばんは~♪
かご・・・実は、自分では購入した事【たぶん】無いんですi-229
今回ご紹介した物は、全て母の購入又は頂き物なんですよ~。
私は購入したいんですけど・・・置き場所が無い(笑)。
でも場所が無かろうが、布を入れるかごが欲しくて・・・
今回雅姫さんの本を参考にしようと、以前から待ち望んでいたのですv-398
エコクラフトも気になっているので・・・
結局は、悩む種を増やしてしまったようです(笑)。
かごに物を入れておくと、なぜだかオシャレに見えてしまうし、
●Semi●さんのおっしゃるように「涼しげ」に見えて良いですよね~v-344

元々持っている布やハギレ・・・頑張って消費しているつもりが・・・
全然減ってませんっv-406
しかも、新たに布買っちゃってるしv-356

・・・いつになったら、ドバッと減るのかしらi-195i-195
  1. 2006/08/05(土) 22:27:56 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

ともともさん

ともともさんも消費期間中なんですかi-198
うわ~い♪仲間だ~♪♪(笑)。
私、消費月間のストレスからか、最近ドバドバと布を購入しちゃってます(笑)。
まさに「暴走」ですi-229 今日も買ってきちゃったしv-344

かごといえば・・・姪っ子のエコクラフトに触発され(笑)、
本当に挑戦してみたいんですよね~i-190
でも・・・初の分野なので、材料を購入する第一歩で尻込みしています(笑)。
・・・いつか、皆さんにご紹介出来たら良いんですけど・・・v-409
  1. 2006/08/05(土) 22:33:31 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

emichinさん

かご・・・欲しいです(笑)。
100均行くと、いつもかごコーナーで立ち止まって物色。
でも、あと一歩の勇気が出なくて購入せず・・・【置き場所を考えちゃう為】。
そして後日後悔する・・・みたいな(笑)。そんな事ばかりしていますv-414

でもv-364 紙袋に入れっぱなしの布まであるので(笑)、
そろそろ本当に購入&置き場所を考えようと思っておりますっv-355
・・・どんな形にしようかな~v-344 また悩んじゃいそうi-229
  1. 2006/08/05(土) 22:39:17 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/135-606f0bad
| HOME |
