by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ちょこっとリメイク

先日、親友と会った時に雑貨屋さんで可愛いショルダーバックを見つけました。
親友は少し小さめのものを、私は長財布が入るくらいの大きさのものを購入しました。

20130929リメイク①

糸をグラデーションにして編んでいて、すごく可愛いバックです。

でも・・・
1度使ってみたのですが、中に入れるものの重さでショルダー部分が伸びてしまうのです。
編んだ物なので仕方ないのですが、どうしても気になってしまって。

そこでリメイクすることにしました(^^)

20130929リメイク②

ショルダーの裏側に、ハギレで補強してみました。
ミシンが使えないと思ったので、全て手縫いで頑張りました!

20130929リメイク③

ついでに・・・
内ポケットがなかったので、こちらも手縫いでつけてみました。

20130929リメイク④

まぁ、見た目は変わらないんですが(^^;
でも、使用感がすごく良くなりました!!
こんなとき、自分がハンドメイドする人で良かったな~と思います。

これで、ご近所買い物が楽しくなりそうです♪
どんどん使うぞ~!!


  1. 2013/09/29(日) 15:43:10|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<江ノ島にて再会 | HOME | Age 38>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
