QLOOKアクセス解析

by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

江島神社・奥津宮

中津宮から奥津宮に向かいます。

20130922山ふたつ

こちらは「山ふたつ」と呼ばれる場所。
江の島をちょうど二分する境となっている場所だそうです。




20130922奥津宮①

20130922奥津宮②

20130922奥津宮③

奥津宮です。
三人姉妹の一番上の姉神で、安らかに海を守る神様といわれています。

20130922亀石

亀石です。
本当に亀の甲羅に似ている石なのです。

20130922力石

力石です。
「持ち上げないで下さい」と注意書きがあるのですが、
かなりの重さがあるそうなので持ち上げられないと思います。
でもきっと、冗談で持ち上げようとする人がいるんでしょうね。
やめたほうが身の為です。

20130922龍宮①

龍宮です。「わだつみのみや」と読みます。

20130922龍宮②

20130922龍宮③

やはり最近の私は龍神様や龍に縁があるようで、
こちらではなんとなくですが親近感がわきました。
この龍も素晴らしかったです。

奥津宮を後にして、油屋商店(島の茶屋 あぶらや)さんで休憩しました。
なにせ、暑さと人混みで親友も私も疲れてしまっていたもので(^^;
こちらで、アイスの乗っている冷たいぜんざいを頂きました。
小腹がすいていたのもあり、親友も私も黙々と食しました(笑)。

20130922帰り道の猫

帰途でのひとこま。
猫に3匹ほど出会えました。
見ているだけでほのぼのしてくる感じです。

帰りは、山ふたつの手前あたりの小道を曲がり、一気に下までおりました。
その方がショートカット出来たし、その道には人も少なくて楽でした。

今回は、辺津宮・中津宮・奥津宮を参拝するという目的だったので、
江の島の他の所は見なかったのですが、それでもいろいろ見れて良かったです。


そして。
帰宅するにはまだ時間が少し早かったので、親友とお茶をすることに。
結局おしゃべりが盛り上がってしまい、3時間くらいしゃべってしまいました。
でも、凄く楽しかった~!

途中見つけた雑貨屋さんで可愛いショルダーポーチも購入出来たし、
たくさんお参りも出来たし、親友とたくさんおしゃべりも出来たし。
本当に楽しい1日となりました。

今度は、もう少し涼しくなったらまた江の島散策したいな~と思います。


長文での神社巡り日記にお付き合いくださいまして、ありがとうございました!
  1. 2013/09/23(月) 21:21:26|
  2. 神社・お寺|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<Age 38 | HOME | 江島神社・中津宮>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
