by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

江島神社・中津宮

辺津宮を後にし、中津宮に向かいます。

20130922景色

道は上へのぼっているので、途中の景色が素晴らしかったこと!
写真が上手く撮れなくて残念です(^^;




20130922中津宮①

20130922中津宮②

中津宮です。
辺津宮と比べて、こちらは鮮やかな朱色の社殿です。
社殿を撮影した時、ちょうど太陽の光が写り込んで神秘的な写真になりました。

20130922水みくじ①

お参りをした後、親友が「水みくじ」を見つけました。
珍しいおみくじだったので、2人とも挑戦してみました。

20130922水みくじ②

おみくじを引いたときは真っ白な紙なのですが・・・
水をかけると文字が浮き出てくるのです!
でも、今の時期は急いで読まないと紙が乾いてしまい文字が消えてしまうので、
頑張って早く読みました(^^;

20130922水琴窟①

20130922水琴窟②

水みくじは、社殿横にある水琴窟で水をかける事が出来ます。
そしてこの水琴窟、手前に小さな穴があるのですが、
そこに水をかけると素敵な音がするのです。
なんだか可愛らしいような独特の音がするので、
立ち寄ってみる事をオススメします。

中津宮を後にして、次は奥津宮に向かいます。
  1. 2013/09/23(月) 20:32:43|
  2. 神社・お寺|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<江島神社・奥津宮 | HOME | 江島神社・辺津宮>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |