QLOOKアクセス解析

by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

DVD

最近ハマッているDVDがこちら。

20130910ハウル



皆さんご存知のジブリアニメ「ハウルの動く城」。

私はジブリ作品、特に宮崎監督作品は大好きです。
なので、だいたいのものはDVDで持っているのですが(全部ではないですけど)、
購入したのは何年も前なのに、
最近、なぜかハウルを何度も見ています。

ここ数年の宮崎監督の作品は、1度見ただけではメッセージが全く分からない私(^^;
何度も見て、何度目かでようやく「こんなメッセージかな?」と
自分の中でなんとなく分かるような感じです。

ハウルもそうでした。
今でも完璧には分かっていないのかも・・・(^^;

とあるブロガーさんの日記で、
ハウルとソフィーの時系列を紹介していて、
「あぁ!なるほど!」と感動した文章がありました。

ハウルの時系列・・・「未来で待ってて!」→「ごめんごめん、探したよ」
ソフィーの時系列・・・「ごめんごめん、探したよ」→「未来で待ってて!」

これも、宮崎監督の仕掛けなんだろうな~と凄く感動してしまいました。
まだまだ私が分かっていないメッセージがいっぱいあるんだろうな~。


先日、宮崎監督の引退会見がありましたね。
私もファンとしては残念なかぎりでして。
でも、宮崎監督のおっしゃっていることも納得できると言いますか。
長編アニメからは引退されるけれども、作画をやめてしまうわけではないそうなので、
これからも楽しみにしたいと思います。

私はファンと言っても「ジブリ美術館」や「サツキとメイの家」には行ったことがないので、
いつか行ってみたいです。


というわけで、今日もハウルを見ようと思います(^^)
スポンサーサイト


  1. 2013/09/10(火) 20:55:01|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<台風一過 | HOME | 本の衝動買い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
