QLOOKアクセス解析

by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

本の衝動買い

20130909本

私は本が好きです。
本との出会い、私は凄く大切にしています。
なぜなら、その時の自分に必要なものに目がいくと思っているからです。

で、今の本棚のところには、読んでいない本と読みかけの本が
これだけ積まれています(^^;
6冊は新たに中古で購入した本。
2冊は今まで何回も読んでいるお気に入りの本、今読みかけです。

私の場合、1度読んだら「もう1度読みたいかな?」と検討します。
そして「1度読んだからもう良いかな」と思ったら、
何冊かまとめて古本屋さんに持っていく事にしています。
そうしないと、部屋が本であふれてしまうからです。
「もう1度、もしくは何回も読みたいかも」と思ったら
本棚にしまっておきます。
で、たいていは読み返したりしています。

本がだんだん増えてきてしまったら、
数ヶ月に1度の頻度で、本を見ながら処分するかどうかを検討したりもしています。
私の場合、また読みたいと思ったものでも、
時が経つと「やっぱりもういいかな」と思ったりするんですよね。
なので、今は、本はそれほど多く持っていないです。
あっ、ハンドメイド関係の本は別ですけれども(笑)。

また本の整理をしないとな~と思うのですが、
まずは今読みかけの本と読んでない本を読破する事を先にしたいと思います。
スポンサーサイト


  1. 2013/09/09(月) 16:41:10|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<DVD | HOME | オリンピック!東京決定!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
