by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

三角ポーチミニ

大好きな布小物作家さんの komihinataさん
komihinataさんが作られていた ぷちさんかくポーチ に一目惚れして、
自分でも頑張って作ってみよう!と思い、試作をしてみました。

20130905三角ポーチミニ①

元々、三角ポーチ自体には興味が無かったのですが、
komihinataさんのぷちさんかくポーチは凄く可愛くて!
なんとか見よう見まねで、全て手縫いで作ってみました。

20130905三角ポーチミニ④

大きさはこれくらい。
底辺とファスナーの長さが3.5cmです。
 ※4cmのつもりで作っていたのですが、出来上がったら小さくなってました(笑)。

20130905三角ポーチミニ②

内布もつけてみました。
表地、もう少しキレイな色なんです。内布の紫ももう少し濃いめ。

20130905三角ポーチミニ③

リボンテープもつけてみました。

結論から言いますと、凄くいびつな三角ポーチになってしまいました(涙)。
そのせいか、上手い具合に置かないときちんと自立しないです(^^;
リボンテープの位置ももう少し上にして、もう少し短めが良かったな~。

次にいつ作るか分かりませんが(笑)、必ずリベンジしたいです。
次はキレイに作れますように・・・。


  1. 2013/09/05(木) 18:06:04|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<オリンピック!東京決定! | HOME | 空と新芽>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |