by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

藤沢・皇大神宮

20130822皇大神宮①

藤沢にある 皇大神宮 に行ってきました。
藤沢駅から徒歩20分くらいのところにあります。
ここは最近見つけた神社なのですが、
どうしても行かなくては!と思っていたところなのです。

20130822皇大神宮②

さっそくお参りです。
今回はご挨拶と感謝の意を込めてお参りしました。

境内には末社もあるのですが、全てのお社にご挨拶したつもりが、
後で調べたら2つだけご挨拶していなかったお社を発見。
次回行った時には、ちゃんと全てのお社にご挨拶しなくては。

こちらでは、お札とお守りをお受けしました。
お札の事で分からない事があったのですが、
社務所では丁寧に教えて下さって本当にありがたかったです。

余談ですが・・・
蚊に刺されやすい私ですが、今年はあまり刺されていなくて。
でも神社でお参りしていたら、蚊に刺されまくってしまいました・・・。
スキンガードしていけばよかったな~と後悔です(^^;

20130822花

今日は少し曇っていたものの、やっぱり暑かったです。
もう汗びっしょり。
もちろん水分補給をしながらのお出掛けでした。
今日もたくさん歩いたな~。なにげに足が痛いです。

でも、以前から気になっていたお札の事が解決できたので
本当に良かったです。

とりあえず、次回はもう少し涼しくなったら行こうかな~と思っています。
スポンサーサイト


  1. 2013/08/22(木) 20:07:23|
  2. 神社・お寺|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<小さな恋 | HOME | 納涼花火>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |