by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

お礼参りに本覚寺へ

20130819江ノ電鎌倉駅

朝起きた時にふと思いつき、江ノ電で鎌倉まで行きました。
写真は、江ノ電の車輪止めのカエルさんです。
今の時期は、ひまわりで飾られていました。




7月末と8月初めに、母が白内障の手術をしたのですが、
先日 手術が無事に終わるようお参りしていたのです。

手術も無事に終わったので、 本覚寺 へお礼参りに行ってきました。

20130819本覚寺①

今回も、鎌倉駅から近い裏門から本覚寺に入りました。

20130819本覚寺②

本堂でお参り。
母の代わりに、手術成功の感謝の気持ちをお伝えしました。

今回も、平日なのもあって人が少なくて、ゆっくりお参り出来ました。

20130819花②

20130819花①

本覚寺でのお参りを終え、次に銭洗弁財天宇賀福神社へ向かいます。

途中、いろいろな花を愛でる事が出来たのですが、
太陽の光が強かったせいか、写真だと花の色が飛んでしまいました(^^;
実際は、輝かしいくらい元気でキレイでした。
  1. 2013/08/19(月) 15:30:33|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<銭洗弁財天・宇賀福神社 | HOME | 夕焼けの富士山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |