by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドイツから届いた物・・・。

今日、遠く海を渡って、ドイツからのお届け物がありました

20060801初ジャーマンファブリック

私もついに、ジャーマンファブリック購入デビューしちゃいました
ずーっとジャーマンファブリックは気になっていて、購入してみようかどうか
悩んでいたんです・・・。本当に何日も(笑)。
でも、お手頃価格の、しかも私の好きなグリーンの生地をドイツのショップさんで
見つけてしまい、これまた悩んだあげく・・・「えぇ~い」と
思い切って購入しちゃいました

なぜ悩んだのか・・・使い道を決めてないからです(笑)。
アンティークリネンは、使い道が頭になんとなく浮かぶのですが、
パッチワークをやらない私は、ジャーマンファブリックをどう作品に使うのか
それで悩んでしまったのです・・・。
でも 悩む必要はなかったみたい。
見ているだけでも「ニヤニヤ」してしまいます(笑)。
ジャーマンファブリックにやられてしまったようです・・・
まぁ、当分は私の観賞用になるとは思いますが・・・


そして、昨日完成した「リメイクバック」をご紹介します

無印リメイクA3①

無印リメイクA3②

元は、無印の布バック100円です。
そのまま使うには、ちょっと頼りないかなぁ・・・という感じだったので、
リメイク用に購入しておいた物です。
内布は、紺色チェックのコットンのハギレを縫い繋げて、中肉の接着芯を貼り、
生成コットンのハギレを縫いつなげたポケット【2個分】をつけました
またまたハギレを縫い繋げて作ったひもをつけて、バックの口部分を
結んで閉じれるようにしてみました。
あとは、消しハンをポイントに「ポンッ」と押して、裏面にオリジナルタグをつけて完成
A3サイズなので、大きめバックの出来上がりです
内布の紺色チェックが、う~っすら透けて見えているのもカワイイかな~と♪
ちょうど近日中に使う予定があるので、昨日仕上げられて良かったです


今日のちょっとした幸せ・・・。
ジャーマンファブリックが、思っていた以上に早く届いた事です
もう少し時間がかかると思っていたので、ポストを見た時は本当にビックリしました
画像よりも実物の方がステキでした
・・・いつか、ちゃんとした作品に使ってあげたいなぁ~と思っています
今はまだ、私の観賞用ですけど(笑)。

本日は「横浜・みなとみらい」の花火大会です
・・・私は行けませんが・・・
しかも・・・うちは音だけ聞こえるのです・・・。
なんだか空しい感じです



 よかったら、のぞいてみて下さいね!


  1. 2006/08/01(火) 19:25:16|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<久々!消しハン10個目。 | HOME | リメイクおむつポーチ、出品!!>>

コメント

すご~い

ついに!海外デビューなんですね(笑)
「ドイツのショップから購入」ということは、
ドイツのサイトで発見されたということですか!
なんかグローバルな感じがします(私だけでしょうか?)

そして、ちょこちょこソーイング。
完成早いですよ。
しかも、きっちりした仕事で。100均とは思えない完成度です。
ハンコも素敵だし、うっすら見えるのもポイントですね。
  1. 2006/08/01(火) 21:53:31 |
  2. URL |
  3. ともとも #-
  4. [ 編集]

とっても素敵な布ですね~。
ENEMIさんがどんな作品にされるか、今からとっても楽しみです♪
初心者の私はいつも「安い」布しか買わないので
すっごく尊敬します。
完成したらUPしてくださいね~。

無印の100円バッグ・・・なるほど~、こういう使い方もあるんですね。
ちょこっとリメイクで、世界で一つのオリジナル作品になりますねφ(.. )。
そうそう、昨日図書館で消しハンの本を借りてきたんですよ(*^^)。
モチロンやる気になっちゃいました。
今週末は実家に帰るので、物置から彫刻刀やら出してきて
準備を始めたいと思います♪
  1. 2006/08/02(水) 13:40:25 |
  2. URL |
  3. オレンジ #KB5hZkYI
  4. [ 編集]

おおーっと!ついにデビューですか?!
直接購入ってすごいね。

私は最近ずっとネット買いしてるけど、
オークションでも生地買うことが多いかな。

ステキな柄だから出来上がりも期待できそうだね!
  1. 2006/08/02(水) 18:35:18 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集]

ともともさん

そうなんです、海外デビューです(笑)

いろいろなサイト巡りをしていた時、アンティークリネンや
ジャーマンファブリックを扱っているサイトに何件か出会いまして。
何日か、眺めてため息ついてるだけ(笑)の日々を過ごしたのですが・・・
「買ってみようかなぁ~」と思って、サイトの管理人さんの住所を見たら・・・
「えぇ---っi-198ドイツなの~v-405
と、後から知ったのでしたv-356
管理人さんは、ドイツ在住の日本人の方です。
でも、送料込みの価格表示だったので、とても見やすくて、
購入に踏み切りやすかったです♪
当初、到着まで2週間位かかると言われていたのですが、
意外にも4~5日位で到着したので、ビックリしちゃってv-364
早く形にしたいような、もったいないような・・・。
そんな気分を、今はなぜか楽しんじゃってます(笑)。

無印・リメイクA3バック、私もここまでイイ感じに完成するとは
思っていませんでした(笑)。結構サクサク作ったんですけどね~v-414
これから、いろいろな場面で活躍してくれる事でしょうv-343
  1. 2006/08/02(水) 20:53:50 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

オレンジさん

私も「安い」生地には目がないですよ~v-344
今日は、1m210円の生地の前で、購入するかどうか悩んでやめて、
さらには1m399円の生地の前でも悩んで・・・。
結局は購入には踏み切れなかったのですけどi-195
今は、ハギレの処理に生きがいを感じつつあるので(笑)、
ハギレがある程度減るまでは、ちょっと我慢ですv-364
・・・とか言って、アンティーク物をネットで買っちゃってますけどi-229

リメイクと消しハン、やりだすと楽しいですよ~i-194
早速今日のブログで、久々の消しハン作品をUPしますので・・・
良かったら見てやって下さいなv-411

オレンジさんの消しハン、楽しみにしてますね~v-344
  1. 2006/08/02(水) 21:01:31 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

りんごちゃん

りんごちゃんのコメント見て、早速オークションの生地のページを
見に行っちゃったよ~(笑)。・・・あなどれないねi-190
ちょっと、真剣に見てみるとするよ。
りんごちゃん、教えてくれてありがとうv-353

ちなみに・・・私が以前、C&Sさんで1700円位で購入した生地が
・・・1000円でオークションに出てたv-406
逆に、通常の生地の値段より高値で設定している人もいるんだね~。

ネット買い&オークション買い、私も仲間に入りそうな予感が・・・v-414
すでに兆候が見られております(笑)。
  1. 2006/08/02(水) 21:06:42 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/131-a2b72d91
| HOME |
