by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コインケース

私は、神社やお寺にお参りに行く時、
2ヶ所以上回る時はお賽銭用にコインケースを持ち歩くのですが、
今まで使っていたコインケースが行方不明に・・・(T_T)

とは言っても、試作品で尚且つ失敗作を愛用していたので
「いい機会だからまた作ろうかな」と思い、作りました。

20130813コインケース①

生地はビニールコーティング生地のはぎれ、ファスナーは10cmです。

20130813コインケース②

大きさは、縦8cm・横10cmです。
ビニコ生地のはぎれに合わせて適当に作ったのですが、
上手い具合に手のひらサイズに出来上がりました。

今回は内布はつけませんでした。
しかも、ビニコ生地なことを良いことに、布端のバイアス処理をしませんでした。
う~ん、やっぱり内布つけてバイアス処理もすれば良かったかな~。

近々、また親友とお参りに行く予定なので、
今回はこのコインケースを使ってみようと思います。

ビニコ生地のはぎれはまだまだあるので、
次回は内布ありバイアス処理ありで作ってみようかな~と思っています。
スポンサーサイト


  1. 2013/08/15(木) 00:05:08|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<箱根神社・九頭龍神社新宮 | HOME | フレアーキュロット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
