by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

フレアーキュロット

Rick Rack さんのパターンで フレアーキュロット を作りました。

20130814フレアーキュロット①

以前、 鎌倉スワニー さんのセールの時に購入した、
紺色の薄手リネン生地を使いました。
こちらの生地は、ハリがあって若干ちくちくする感じ。
でも、おそらく着込んでいくうちに変わってくるのではないかな~と思います。

20130814フレアーキュロット②

今回、このタイプのポケットをつけるのが上手くいくかドキドキでした。
もの凄く久しぶりに挑戦したので心配でしたが、
テキストどおりに進めたら上手く出来上がりました。
良かった~!

縫い進めていくうちに失敗を発見したのですが・・・
自分用なのでどうにかごまかして完成させてしまいました(^^;

出来上がって試着してみたら、薄手の生地が今の時期とても軽くて涼しくて良い感じでした!
でも透けてしまう感じなので、トレンカなどを下にはいて合わせようと思っています。

洗濯して乾燥させたら、早速活用しようと思います(^^)
スポンサーサイト


  1. 2013/08/14(水) 17:01:51|
  2. 手作りもの - 洋服|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<コインケース | HOME | SUPERSTARSへ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |