by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

鶴岡八幡宮

20130713鶴岡八幡宮

最後は、江ノ電に乗って鎌倉に行き 鶴岡八幡宮 に行きました。




親友と鎌倉に行くと必ず鶴岡八幡宮に行きます。
特に決めているわけではないのですが、自然と八幡宮に行きますね。

八幡宮でもお参りしましたが、やはり境内に入っても暑かったです(^^;
普段なら、暑い日でも境内に入ると涼しさを感じたりするのですが、
猛暑になると無理なんですかね・・・。

20130713旗上弁財天社

旗上弁財天社でもお参りしました。

20130713源平池

源平池の蓮です。
昨年の7月下旬には池いっぱいの蓮だったのですが、まだ早かったのかな?
でも、十分大きな葉を茂らせていました。

20130713腸詰屋

鎌倉に行くと必ず行く場所、腸詰屋鎌倉小町店(アルカマックカフェ)が移転していました!!
八幡宮寄りの場所に 八幡宮前店 としてお店がありましたよ~。
もちろんそこでホットドックを食べました!
美味しかったです!!

20130713鎌倉び~どろ①

20130713鎌倉び~どろ②

そして、以前見つけた素敵なお店、 鎌倉び~どろ を親友に教えてあげました。
親友はいろいろな小物を購入していました。気に入ってくれたようです。
私は、キラキラとキレイな亀のストラップを購入しました。


この後お茶をして、たくさんおしゃべりをして、この日は解散しました。
やっぱり親友と遊ぶと楽しいし、凄くストレス解消になります。
今回は猛暑日だったので凄く暑かったし、汗だくになってしまったけれど、
頑張って神社仏閣巡りして良かったです。

本当に楽しかったな~。
また近いうちに親友とデートできたら良いな(^^)
  1. 2013/07/14(日) 19:17:20|
  2. 神社・お寺|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<8月 | HOME | 長谷寺>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |