by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鶴岡八幡宮

20130627鶴岡八幡宮①

鎌倉・本覚寺に行った後、 鶴岡八幡宮 に行きました。




20130627鶴岡八幡宮②

鶴岡八幡宮の境内では、七夕の飾り付けがされていました。
その飾り付けを見るまで、もうすぐ七夕だということを忘れていました(^^;
もうそんな季節なんですね~。早いな~。

20130627鶴岡八幡宮③

早速お参りしました。
鶴岡八幡宮は、平日にも関わらず多くの人が参拝していました。
それでも週末よりは混んでいなかったと思います。

鎌倉駅周辺に行くと、最近では時間に余裕があれば必ず八幡宮でお参りします。
なぜなのか自分でも分からないのですが・・・
お参りすると穏やかな気持ちになれて好きなのです。

20130627旗上弁財天社①

旗上げ弁財天社でもお参りしました。
周りの源平池では、蓮が成長してきていました。
まだ、池いっぱいにまではなっていませんでしたが、
きっとすぐいっぱいになって、花を咲かせるんでしょうね。
また見に行かなくちゃ!

20130627旗上弁財天社②

旗上弁財天社で白い鳩に出会いました。
普通の鳩の中に一羽だけ白い鳩だったので、とても目立っていました。

20130627ホットドック

鎌倉駅周辺に来ると必ず食べる、
小町通りにある腸詰屋鎌倉小町(アルカマックカフェ)さんのホットドック。
もちろん今日も食べましたよ~。美味しかったな~。
ここは本当に人気のあるお店です。今日も行列が出来ていましたよ~。

20130627鎌倉び~どろ①

鶴岡八幡宮に行く途中で、びーどろのお店に入ってみました。
鎌倉び~どろ さんです。

店内、可愛らしいものがたくさんありました!
欲しいものがたくさんあったのですが、中でも一目惚れしたものがありました。

20130627鎌倉び~どろ②

こちらのメモスタンド。クローバー好きな私にはたまらないものでした!
迷わずお買い上げしました。
きっと親友も気に入るお店だと思うので、今度連れて行ってあげようと思います。
  1. 2013/06/27(木) 19:45:05|
  2. 神社・お寺|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<江ノ電・鎌倉駅 | HOME | 本覚寺>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
