by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

本覚寺

20130627本覚寺③

鎌倉にある 本覚寺 に行ってきました。




実は、母が目の手術をする事になりまして。
どうしても御守りを渡してあげたいと思い、ネットでいろいろ調べたところ、
鎌倉の本覚寺のご利益として、目の病にも良いと知り、
早速行ってみたのです。

20130627本覚寺①

鎌倉駅から近い裏門から本覚寺に入りました。

20130627本覚寺②

本堂でお参りをしました。
やはり、平日なのもあってそんなに混んでいなかったので、
ゆったりとお参り出来ました。

20130627本覚寺④

夷堂です。こちらでもお参りしました。

実は・・・お参りをする前に御守りをお受けしました(^^;
本来であれば、お参りを済ませてからお受けするのですが、
今回の私は凄くせっかちに動いてしまい、先にお受けしてしまいました。
でも、先にお受けしたおかげで、心ゆくまでお参りが出来たので良かったです。

母は、手術前に誕生日があるので、
その時に誕生日プレゼントと一緒に御守りを渡したいと思います。

20130627アジサイ

凄く深い色の紫陽花に出会えました。
ブルー系の紫陽花を多く見てきましたが、この色は今年は初めて見ました。
嬉しかったです。
  1. 2013/06/27(木) 19:11:48|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<鶴岡八幡宮 | HOME | ユニットバス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
